ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

遅くなってしまった~~~。

2013-11-10 | 

こんばんは★★ ★  ひまわりです

寒くなってきましたね~~ブルブル~~。

土曜日の事を少しお話しますね  

 その日は、お天気が良ければに出かける予定でしたが、、、、

残念なことにお日様は出てこなかったので、

次回に先延ばし

 

 

 

 

そんな時庭の枯れ葉も落ちいたので、庭仕事しながら・・・・

ガサゴソ・ガサゴソ倉庫のお掃除を始めてしまった

 

そうだ 

何だこりゃ~~

忘れてた

 

 

  

 

春に花が終わった

の球根を花が小さくなってきたので、

掘り起し、涼しいところで管理してたのが、

まだ植えずに、あったのでした 

 管理人としては、失格でした!!

ム!!  

 さてさてどうしましょう 

 まだ間に合うっと聞こえてきました

 

心のささやき。

目も出てないし、球根類は、確か遅い方がいいと聞いた事があったような

庭には植えるところがあまりないので、残りは家庭菜園の横に、植えることにしよう

 

 

草取り開始、寒くて大変だったけど。

 

完了した。

その時、脇でいい香りの小菊が沢山咲いてきていた。

香りに包まれて草取りができました。意外にはかどりました。

残りは、次回に回そう

 

 

綺麗な小菊ご覧くださいませ。

ありふれてはいますが・・・・・黄色も白も薄紫も咲き誇ってた

 

 

寄りますね~~

 

 

寄りますね~~

 

 

 

 

 

菊祭りに行かなくても十分な気がする・・・・

でも・・・・・・賑やかな貴重な作品の菊も見たい気がします

 

見つけて良かった

チューリップの球根でした。

 

来年の春が楽しみなって来ましたよ

それでは、今日はこの辺で休みたいと思います

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんきょん)
2013-11-10 23:42:53
朝の地震は大丈夫でしたか?
日曜の朝から落ち着きませんよね

ところで相変わらず 見せますね
菊の香りまで届きそうですよ。

春になってチューリップが咲くのが楽しみですね
返信する
寒いです (ひまわり)
2013-11-11 20:11:18
こんばんは~~
きょんきょんさんへ

こちら茨城県は冷え込んできました
ダダ今の気温6度です。明日の朝は、0度になるとか??
みんな今日は、雪が降るくらいの寒さだね~~なんて言っていました まだ茨城に雪は降りませんが。。。。。
明日は寒いのでどうにかなりそうです。
我が家には暖炉がありません!!
きょんきょんさんちがうらやましいです

風邪ひかないようにしましょうね

コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿