ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

私のスペシャルお弁(*^_^*)

2014-04-18 | 日記

こんばんは   

  ・・・・・ ★  ★・・・・・

ひまわりです

 

大分桜も散って新緑の季節になりつつありますね

日中の気温も過ごしやすくなっていたのだ 

が。。。。。。

今日は久々に花冷え

寒すぎ『ブルブル』

シャコバシャボテンやシクラメンやらを外に皆出してしまったから、朝の冷え込み気になるんです

 

 

前にも言ったように今年は何故か忙しい~~いい

 忙しかったと言った方が当たってるかも

でも最近落ち着いてきた

そんな忙しい時、お弁当で持参お仕事が2週間ほど続いいてた。

 

連勤ではありませんが。。。。。

その一部を

 

メニューを考え彩りよく盛り付けてコンパクトにまとめるって難しかった

子供たちが中学や高校の頃は、何とも思っていませんでしたが、

やはり中年乙女はパワーダウンしてるのでした・・

こんなもんでも手間はかかる

でもお昼の時間楽しかったかな  今思うと・・・

ご紹介???何??ただするだけですが

 

一回目

こんにゃくとシイタケの煮物が美味しかった  小豆入りの玄米酵素ご飯。

お赤飯に見えるけど、玄米なのです・・・

 

2回目

きんぴらと焼たらこの玉ねぎ和えが好きだった~

 

 

3回目

昨夜の残り物満載・・

天ぷらとひじきの煮物。『山クラゲ入れてみた』

手前味噌だが、やはりお総菜コーナーで買った物と違う気がします!

手作りは美味しかった~

 

回目

おにぎりとむすび昆布と網に厚揚げの煮物

 

5回目

レンコンとイワシバーグの煮物と焼しゃけ。

ご飯が少な目でしたので、お腹が早めにすいちゃった。

 

 

6回目

焼き肉が入りました~

 

本当に疲れたよ~~

手作り弁当・キャラ弁を毎日作って子供たち夫を送り出されてる方を尊敬します~

美味しく食べられた事に感謝 お休みなさい

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんきょん)
2014-04-18 23:50:45
早速に、お弁当をUPしてくださってご馳走さまでした。
どれもこれも、美味しそうですね
小豆いり玄米酵素ご飯と、焼きたらこのたまねぎ和えなど気になりました。
今度教えてね

彩りよし、バランスよし、さすがにひまわりさんだわ 
返信する
風が冷たい一日 (ひまわり)
2014-04-19 21:27:48
こんばんは~~

きょんきょんさん
今日はでしたが、風の冷たい一日でした。
きょんきょんさんのリクエストを聴いたかのようにお弁当編しました~~
毎日大変でした・・・もっとあったのですが、変わり映えしませんので、これくらいにしましたよ

お会いした時にでも忘れなかったら、お話ししましょ

今度は、また、夕ご飯シリーズ頑張ろうかな??
コメントありがとうね
返信する

コメントを投稿