ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

ゆっくりと散策しました♪

2014-08-21 | 日記

こんばんは~~  ひまわりです

暑い~~ 

今日も暑かった

昨日が35.8℃

今日も負けず劣らず、34.5℃

 

一体いつまで続くのかな

 と言う言葉の今日くらいまでかな???

明日も33度越えるらしい・・

 

*****でも****

秋ですから・・・そこまで秋が来ています。

赤とんぼ・シオカラトンボ・オニヤンマ・今虫たちは恋の季節

夜には虫たちの大合唱が始まって来ます。

今のところは、大合唱まではいってない感じ

五月蠅くて眠れない昨年を思い出す

 

そんな芸術の秋に相応しい、

小さい町ではあるがそれほど暑くもなかったので、

ゆっくり街並み散策しましたよ!!

 

 

腹が減っては戦は出来ぬ・・・・

歩いていると人気の益子焼店の奥手に美味しそうなお食事処。

 

み~~~つけ

 

入店してみますと、皆益子焼!!

 

いつもこのような焼き物の食器で食をする贅沢毎日したいものです。

我が家では無理・・・

コレクションしあれもこれもなんてできない金額もであるが、

夫があまり興味がない

 

腹ごしらえしてから

*******      *********

ここへ入館して、少し早い秋を楽しんで参りました

 

さすが、こちらも皆・・全部・・・益子焼

こんなところまで・・・・・

 

 

芸術家って素晴らしいですね~~

贅沢なお食事も素敵。器で、気分が高まります~~

今日も皆に感謝しまして、休みたいと思います。 

 

 

 おやすみ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
益子散策 (ミント)
2014-08-22 07:05:32
 おはようございます ひまわりさん
毎日、猛暑で困りますね

益子町をご案内頂き、焼き物はもちろん 美味しいそうな食事
と充実した一日をお過ごすでしたね。
今日も暑くなります、体調を崩さないようにしましょう
有り難うございました。
返信する
益子散策 (ひまわり)
2014-08-22 20:32:05
こんばんは~~

ミントさん
お久しぶり~~
ホントに暑いです
スリムなミントさんは、食欲がなくなってしまうほどの暑さですよね
連日・・・・・
やはり夏はさっぱり系の物をたべたくなりますよね

コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿