ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

森三中の黒沢かずこさんの実家~~からのから~~~

2014-07-02 | サークル

こんばんは~~  ひまわりです

まだまだ、梅雨は続いてますね!!

晴れたかと思ったら、強い雨。今年は何か変

 

昨日、今日とお天気は良し

目まぐるしく変化するから・・・傘

手放せません。

 

昨年、

森三中の黒沢かずこさんの実家

行ってからもう一年経ってしまったのでした

 

~~~~~

 

お母様がとっても気さくで、

かずこさんの小さい時の頃を話してくれたのを思い出した~~

6月下旬にもお話ししましたが。。。

 

日々の時間が早く過ぎる・・・・・

 

そんなジメジメを乗り切るために、

今月のフラワーアレンジメント教室は、

 

これから夏の暑さに強い花を集めた花材でした。

 

チェリーセージ・レースラベンダー・アンゲロニア・

メランポジューム・ヒポエステス・

「コロニラ・バレンティアナ・バリエガター」・

アイビー・センパベコニア

を大きな鉢に寄せ植えしました~~

 

私が習い始めてから、先生に習うのは、初めてです。

私は、良く秋から冬にかけて、自己流で寄せ植えするが、

 

夏もありなんですね

 

 

どの花も夏の暑さには強いらしい~~

咲いた花殻を摘みながら、管理すると、より花を楽しめるそうです・・

 

 

その花たちを・・・

庭の真ん中に置いてみた!!

水やりはまだしてません・

水やりをしたら、なんか花たちも追いついた感が・・

愛情込めて夏を過ごすことに~~

そして、お花の教室の前に、燃える夏に挑戦するように

暑い夏に負けないために、では、ないけれど、

 

 

夏用・ゴルフウエア―買ってしまいました

 

サラサラ、ドライタッチ・UVカット  

今のスポーツウエア―ってとても進化してます。

スポーツ生命学から作られているのかな

これから、どんどん活躍しそうです。

 

 

スコアもUPできるといいのですが、気分転換かな

このシャツは、私が挑戦したことないサツマイモ色というのでしょうか??

紫に近いピンク~~

パンツも派手なピンクのギンガムチェックでした~~

 

お店のウエア―担当の方にコーディネートしてもらったのでした。

近くゴルフがあるので、頑張りたいと思います~~

今日も、感謝・・・おやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿