ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

栗の渋皮煮からの~~~

2013-10-02 | 日記

こんばんは    ひまわりです

台風の影響で??なんかお天気がスッキリしなく、 

何もやる気が失せる

 そんな午前中にこんな事をしてみた  午後から仕事で忙しい

 

 しなくてはならなかったのです

もうとっくに夏は終わり・・・・・

世界は何処をみても秋ですね。毎日秋をどこかで感じてます。

そんな時

 

         

その前に、食欲の秋タイム~~

 

N BOXさんからお手製の栗の渋皮煮を頂きました

もう・すでに食べてるし

 残りがこれだけになってしまったのよ

美味しく頂きましたよ。ありがとう! 

なかなか手間をかけて食べる事って遠ざかってしまいますよね!!

出来れば、お手製のマロングラッセ食べたいな~~。とN BOXさんにリクエストしたい

無理・無理無理と言われそう????そうですよね。

その時、お家で毎年生えてくる、秋のミョウガを頂きました。

 

何にしようか こんなに   

艶々で〇○と太っていました。お味噌汁に少々使ったけど・・・・・

そうだ!!

甘酢に漬けて箸休め~~~酒のおつまみ~いいかも

JAさんで求めています。

いつも使わせていただいているもの、万能調味料ですよ~~

宣伝するわけではありませんが、ほんとに味には定評があり、

とても美味しく仕上がるんるんルンルンです

今回は、こちらを使用してみました。

入れ物はエコで、リサイクル容器です。不揃いですみません

 

簡単にできあがりました~~ミョウガを綺麗に洗う作業のが大変でした。

一枚一枚、ごみを取り除くのが・・・熱湯をかけ、一個一個水分を取りました。

一瓶は、N BOXさんにあげることにしました!!味は???ですけどね~~~

そうそう~~

 

雨も降り・涼しい秋の季節になったので、

お片付けです

夏に我が家に涼を感じさせてくれた、風鈴

もうしまってあげることにしました。

この夏お疲れ様でした。また、来年よろしくね~~何十年も使えそう・お手入れ次第では。

皆 ありがとう  でした。お休み

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (ミント)
2013-10-03 07:32:14
ひまわりさん おはようございます

栗の渋皮煮美味しそうですね ・みょうがの甘酢漬けも美味しく出来そうですね(*^_^*)
手間隙かけると美味しくたべられますね~お疲れ様でした!

ありがとうございました。
返信する
美味しそう (ひまわり)
2013-10-03 20:01:18
こんばんは~

ミントさん
どうも私は、食欲の秋、最盛期を迎えてますね
体重増加が心配です

ミントさんは、痩せているから羨ましいです!!
コメントありがとうございます

お絵かきができないひまわりでした
返信する

コメントを投稿