ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

西高東低強まる

2013-11-29 | 日記

朝晩寒い。

こんばんは☆  ひまわりです

ついにマイナスの世界が・・・ やって来そうです

一時的では、あるが、クリスマスの頃寒波がやってくるのは、間違いないだろうな

本格的な冬の準備しなくては  

先ごろ気象庁から3か月予報が発表されましたね

太平洋は晴れて寒そうだと 

「西高東低」の冬型

の気圧配置が強まり、全国的に寒くなるみたいですよ。

 

 

寒さ対策は、しっかりとしなきゃね。ノロウィルスも流行始めたとか

そんな晴れた、朝の我が家のバンジーとビオラやっと定着し、綺麗に咲いてきた。

この花は、寒さに強いので、元気貰ってますの

そして、・・・・

N BOXさんからとても貴重なものを頂きました。

天皇様に献上したこともある皇室ご用達・富有柿です。

茨城県、石岡市産(旧八郷町で生産されてます) 

  3個ですが、大事に大事に食べましたよ~~

 

 

オレンジ色が濃く、中に種もしっかり大きく、甘さ抜群適度な歯ごたえでございました。

なかなかお目にかかる事ができませんから、記念撮影でございます、

普通の部屋で ごめんなさいね~~。何のセットもない所で・・・・富有柿さん

 

 

卵の大きさと比べてもご覧の通りでございまする~~~

寄りますね~~

ご馳走様でした。ありがとうね

 そして、そして、UPが遅くなりました、

 

先日大子町に行った際に、美味しい水で作った

豆腐と、油揚げ生揚げを購入したら、ただでおからを頂いたのでした。

おからはすぐ痛みやすいので、翌朝、早速作った卯の花煮。

遅くなりました

 

つまらない一品料理ですが

私的には、美味しくできたつもり、  ご馳走様でした。

大豆って捨てる所なしですね

おやすみなさい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿