ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

短い時間の空の旅から~~

2014-08-09 | 日記

こんばんは~~  ひまわりです

台風何らかの影響ある感じ・・

・昨日から雨が降ったり・・ぎらぎら太陽・燦々と降り注ぐ

ひとまず雲隠れかな????

明日は、本格的にが降るみたい

少し用心してます~~

 

 

そんな折、子2号がを利用して茨城空港に降り立つ。

もう何回も我が家では全員が利用してます。

目的地が合えば、何度でも利用したい空港。

 

だって、

何泊していても無料だから。

安心格安の旅にもなります

九州からは発着する便がかなり遅れているらしい・・・

我が家の子2号から、

『九州ではないが』予定より30分遅れると連絡あり~~

 

お迎えに来てる皆様も時間が遅れているから、

こんなに車が多いのかな

いつもの茨城空港の姿じゃないんです

 

 

お盆の帰省客がうまい具合に今年は土曜日からになったせいもあるのでしょうね

いつもの茨城空港とちょっと違います~~

 

 車が多すぎ

何せ何泊の旅行でも駐車料金が無料というのが魅力的。

 

ここから空港内に入って行きますね~~

 

おっとと~~~~とっと~~

 

そんなに暑くはなかったのですが、

喉が渇き入口の自動販売機で、水が欲しい~~~

水を~~~ください

あった!!

期間限定の水が

  初めて見つけたから飲みたく、

しかもこれだけ安い  コインを入れた~~

 

残念・・・・・売り切れでした・・・

・こんなことしながら、うろうろと

この茨城空港から降りると

つくば にも 東京駅

にも このバス停から簡単に時間もかからず、

乗り継ぎなしで行けます 嬉しい限りですね。

 

 

さぁ~~ 

 

空港内もいつもより多い気がする

 

来るたびに、ウエルカムの案内は変わっている

 

夏バージョンなんですね

さぁ~デッキに出てお迎えっしよう

 

いつものようにスカイマークの飛行機です。

ゆっくりと旋回してます。

 

 

正面右に見える羽の所が  

 ハートマーク  

 

今まで気が付かなかった 

 それとも夏休みバーージョンなのかな

理由はわからないけど、ちっちゃな幸せ見つけた

 

そういう訳で、午前中は大忙し。

もう一つ、 用事を済ませ。

もう二つ  だった

午後はサークルに出かけた~~

せわしない夏休みスタート

今日は。この辺で、失礼いたします

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茨城空港 (ミント)
2014-08-10 09:43:56
おはようございます ひまわりさん

雨が降ったりやんだりと、はっきりしない天気ですが涼しくて良かったです!

「茨城空港」夏休み・お盆で込み合っていますね、数年前に見学に行きましたが日々変化している様子を拝見出来ました!

いくつものスケジュールをこなして、お疲れ様でした
返信する
茨城空港 (ひまわり)
2014-08-10 20:56:27
こんばんは~~
ミントさん
台風は大きな被害がなく、ホットしてますよね
まだ、生ぬるい風は吹いているけど・・・・
明日は晴れてあつくなりそうですね
茨城空港、一年一年様変わりしてますよ
駐車場にはトイレが設置されたり、駐車場がとても広くなっていました~~
今日の茨城空港も混んでいたのだと思います
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿