ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

青い空と春風に誘われて♪

2013-05-03 | 日記

こんばんは☆  ひまわりです

 

心地よい春風でした。そして、青い空が気持ち良かったです。

今日は午前中から観葉植物の植え替えや、シャコバサボテンの植え替えやらと

結構動いてました。何とすぐお昼の時間になってしまい、昼食を済ませ、軽くウォーキング

 

 

こんなに綺麗な青い空に思わず

ここでは、餅つき大会のイベントとしてました

 お昼ご飯食べたばっかりでしたので、見て通り過ごしただけでした。男の子が僕食べたいよ~~~って!!

私は誘惑には負けませんよ

綺麗な八重のフジの花。珍しい~~~~

 

今日は、ゆっくりウォーキングしてられないのでした。

自給自足の生活に参加しなくては~~・??去年から少々ですが家庭菜園をやり始めました。

というわけで、苗の植え付けをしなくちゃならなかったのでした。

夫と共同作業でした. へ~~~去年はほんのわずかでしたが、今年は、去年より種類も多く苗を購入しました。

 

ミニトマト・トマト・キュウリ・ナス・ピーマン・かぼちゃ・ししとう・

など。初心者ひまわりです。

 

作る楽しみができました。不出来でも、安全・安心な食生活へ~~~

夕方遅くまで、農作業でした。疲れたよ~~。夕ご飯ですよ。時間がなく少々失敗してしまいました。

許してくださいよ。豆腐のステーキ。崩れちゃったの。味はまぁまぁいけてました。手前味噌ではありますが。

ブログに載せるなんて恥ずかしいと思いながら載せてます(笑)

ごちそう様でした。 疲れたので、早く休みます。おやすみなさい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い空と春風 (ミント)
2013-05-03 23:00:31
こんばんは
八重のフジ 本当に綺麗ですね

家庭菜園、一人で頑張ったのですか?
収穫の時が楽しみですね!
お疲れ様でした。

元気を貰えるブログ、ありがとうございました。
返信する
青い空と春風 (ひまわり)
2013-05-04 07:15:09
おはようございます

ミントさん
私も早起きしてしまいました。
こんなに早くPCに向かってるなんて~~~
連鎖反応かな???

綺麗な八重のフジの花を見てびっくりでした。なかなか見られないのでパシャリとしました。

それでは、今日も元気に行きましょうね
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿