ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

笠間の陶炎祭(ひまつり)

2014-04-30 | 日記

こんばんは★  ひまわりです

 

今年のゴールデンウィークどのように過ごされてますか?

私は、昨日4/29

 昭和の日・・・・

笠間のひまつり『難しく書くのですね』

 

その初日に、いつも一緒に行く方と行ってまいりました~~。

少し、余計な事かもしれませんが、、、

この旗(国旗・・・日の丸)を見かけるのは珍しくなりましたよね~~

私の小さい頃は、祝日に掲げたものです。お歳がばれる

行く途中2軒だけでした

 

  

 

(旧)県の畜産試験場後地のに車を置いてシャトル なんか通った事のない道、

このシャトル優先って感じです。

毎年、一日で、何万人がこのイベント会場にやって来ます。

だって

4/29~5/5までの笠間の陶炎祭は、

 

茨城県下最大!!

他に類を見ない陶器の祭典ですから・・

 

多くの陶芸家達が腕を競って、私達を楽しませてくれる。

一日いても飽きない。

今年は、少し違って食べるブースがとても多く充実してました。

そして、お店のすぐわきで、椅子に座って食べられるところが多かった。

それでは~~始まります。陶芸の祭典

 

 

ここからシャトルバスに乗ってGO~~~~~

 

どなた様かの愛犬がお出迎え

去年も立ち寄ったお店の可愛い花器。

 

 

 

どれを選ぼうか???迷ってしまいます~~

 

本当に多くの数が・・・・あるのです。よく吟味してからお求めになってはいかがでしょうか?

私はいつも慌てて買ってしまいます

 

イベント会場は笠間芸術の森公園イベント広場で開催されてます。

 

 

人・人で盛り上がってましたよ~~

多くの珍しい物ばかり

楽しめた一日でした!!感謝でした。

驚きと言ったら。こりゃまた、驚きの出来事に遭遇しました~~

それは、次回にしますね。お楽しみに

私もこれを見て楽しみが増えました~~

それでは、おやすみなさい

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿