ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

寒い朝がやって来た~~

2014-12-14 | 日記

こんばんは~~  ひまわりです

 

ここの所朝晩の冷え込みが厳しくなっている・・・

最低気温が毎日更新してます。昨日もマイナス−  今朝もマイナス

マイナス3℃ 冷え込み凄い。

日中も9℃

お正月が終わり通常の毎日が流れる季節に近いではないか???

また、クリスマス頃にはこの寒気がやってくるのかな??

 

 

寒くて外に出られなかったが、気になるものを見に畑へ~~

えぇ???????

今年初めて

もしかして・・・

霜柱   ができていた。

もっと寒くなるともっと長さが長い霜柱ができます。

 

やはりこれから寒さは厳しくなる。

草にも霜が降りていた。

枯れ葉にも霜は付くんですね

凄いしか・・・言葉はない・・・

ことしの寒さ異常だと思いませんか??

雑草についてる霜を見て

 

こんな雑草に私はなりたい

踏まれても負けじとまた伸びる

私の心はそんなに強くはありません

強くたくましく・・・

いつも途中でくじけてしまう弱い私

負けないでくじけないで・・・

 

 

柴田トヨさんの言葉が浮かんでしまった。

弱くてもそばに頼れる人がいれば・・・

頼ってはいけませんか???

 

おまけ

頼ってくっついてくるくっつき草

 

 

寒い朝の出来事

では、この辺で、皆様風邪にはご注意くださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿