ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

変身!!  プラス人間に!(*^_^*)

2014-08-28 | つぶやき

こんばんは~~  ひまわりです

何かへんなお天気でしたね

このまま秋~~ではないはず・・・

寒すぎ・・・・・

雨の降る前の数日前の花

 

 

庭の花はまだ、夏模様です。

まず、我が家の草花」からです

 

 

 

今日は、友からのメールより・・・・・

 

先日私の友人からまた、が届いた。

この方からが届くたびに私は、自分自身これでよいのか??

といつも初心に帰る時が流れます******

そちらがこちらですが・・

興味がある方はお立ち寄りください

あまり興味がない方は、スルーしてください

 

人のタイプには プラス人間とマイナス人間が いると思います。
プラス人間とは、どんな人に対しても、良い点を見つけて、

どんな難しい状況でも肯定的に考え、万事を楽観的に受け止める人です。
マイナス人間は、人の欠点を探し出すのが得意手、物事を全て悪く考える人です。

人生を楽しく価値のあるものにするか否かは、プラス人間かマイナス人間のどちらを
選ぶかにより決定されるのではないでしょうか。
人により様々でしょうが、成功者の多くがプラス人間なのではないでしょうか。

プラス人間の特徴は「人生を楽しむ術を知っている」ことでしょう。
絶えず不満ばかりを持っていては、人生を心から楽しむことはできません。

 

私たちの人生には、多くの困難や苦しみがつき物です。

 


しかしプラス人間はそんな人生の苦しみを、人生の楽しみにしてしまうのです。
自分の生活が大変で苦しいと感じたら、「どんなことでも楽しんでやって行こう」
と、プラス人間に変身してみませんか。

人生の見方がかわるかもしれませんよ。

「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。」〈1テサロニケ5:16-18


□■□■□■□■□■□

友人の感想


プラス人間になりたいと思っても 人間の心って
簡単にマイナスになるなと思うことがあります。

そんな時 日常の平凡なことを感謝として
書き連ねていきます。 そうすると 問題に対しても
感謝に変えられるヒントが得られてきました。

そんな平凡な日記をつけ始めて数ヶ月
プラス人間になれるきっかけって 日常の平凡な事の
感謝からのような きっかけが見えてきました。

 

私には、このような言葉をありがたく頂戴してます!!

また、前を向いてゆっくりと歩いて

プラス人間に変身したいと思います

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿