ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

圧巻・・・・絶句!!

2013-03-29 | 

こんばんは☆

心地良い春の一日でしたね!が、午後から風冷たし。

今日は、私の大好きな女優坂口良子さんが亡くなられたとTVで報道されていた。

大好きなだけにちょっと悲しんでしまいました。まだまだお若いのに~

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて、

今日も私は桜に誘われてしまったのです。もうそろいいんじゃない??

なぜか桜は飽きないのです。

 

つくば市にある筑波農林研究団地 桜通りの桜です。

 

全長1.5Km両側に500本ものソメイヨシノが咲いていました。見事に!!

 

圧巻!!!  

 

こう言う時使っていいのかな???(間違っている??かな)

・・  ・・・・    ・・・・・

凄い!!素晴らしい!!

 

 

 言葉が出ない。

菜の花の黄色と淡いさくらのピンクのコントラストが綺麗さをアップしていますね。

 

菜の花からの香りが~~~~思いっきりたっぷり堪能できました。

週末がMAXかな???

なにやら私にはわからないものが~~

う~ん。さすが、研究団地。白衣を着ている人が行き交ってました。

 

ここだけではもったいない、足を延ばして、今日もプチ桜ツアー(笑)

こちらは、つくば市にある、北条大池 の桜です。

筑波山がすぐそこに見えますね。

大池、・小池・新池。ここには3つの池がありこんなふうに石に刻み込まれていましたよ。

 

案内所によりましたら、こんな張り紙が

ロケ下見も夕方みたいです。

そんなにいられません(泣)

おまけ!若大将がやってくる~~ファンの方は行かれると生で見ることができますね。

嬉しいニュースでした。

そして、明日3/30は花嫁行列のイベントがあるそうです。

 

この春結婚する二人が古式ゆかしき「提灯取替えの偽」を再現するみたです。

明日も来てください!!と言ってくれましたが、、、

見たいのは山々なのですが、、、、

ご遠慮させていただきました(笑)

4/7まで色々なイベントが催されているみたいですね。

お花見するときはこういうのも狙い目ですね!

学習しました。

 

皆様も良い週末をお過ごしください!  お休みなさい。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おたずね (jyun)
2013-03-29 23:06:57
沢山沢山見せてくれありがとう。
大池の上の山桜さいていましたか。
19日小町の里へ写生に行く予定になっているので
写真から読みとろとしたが判断がつきません。
教えてくださ。   よろしくね
返信する
お尋ね (ひまわり)
2013-03-29 23:31:39
こんばんは
jyunさん

大池の上の方咲いていましたよ~~
山肌にうすピンク色した山桜かな??と言いながら帰ってきました。山桜早いなと思いました。
jyun
さんがいく頃はきっとすごくいっぱい咲いていますよ~~~
良い絵書いてきてくださいね
コメントありがとうございました!


返信する

コメントを投稿