ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

昔昔の艶姿

2014-01-14 | 民家園

こんばんは★★  ひまわりです

またまた、冷え込んでおります 寒い!!

もう遅いかなこちら茨城から日本一の富士山を見ることは

やは日本人で富士の山を見ると落ち着きますね

また、チャンスがあったらぜひ行きたい!が・・・

 

こう寒くては  でも行きたい気持ちは、200%

富士の夕景も素晴らしいが早朝も見られるそうです。

昨年はちょっとだけ見られた

今年は、まだ、早朝のは拝んでいません

 

シリーズ

海浜公園内にある300年前の建物と350年前の2軒。

みはらしの丘からよく見えるんです。

この建物の前では、昔懐かしの遊びをする子達が、寒いのにもかかわらず、

外遊び~。300年前なんてそうですよね。

今のように家の中でエアコン・暖を取って遊び何て 考えられません。

建物の説明する、地域のボランティアというのでしょうか??

 

 凄く、丁寧で、親切な方に出会って、

私も昔の子供に??

タイムスリップ

生活が想像できたような気がした。

 

50年違いの建物ですが、それぞれ進化したそうです。

 

 

 

間取りや障子・畳・柱・梁がどんどん立派な形になっていきましたとさ~~~。

素晴らしい日本の歴史でした。

タイムスリップの旅でございました (少しの間でしたけど・・・)

お休み~~今日の日に感謝しまして~~~民.民,眠ですよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿