ひまわりのきままな日記

ひまわりの季節が大好き♪
気ままで・気まぐれ・のんびりのびのび行動してます
笑顔でこんにちはしましょう! 

今日は白い花で♪

2014-08-11 | 

こんばんは~~ 

  ・・・・・・ひまわりです・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

 

台風はたいした被害もなく私たちの住んでいる関東茨城県は一安心。

あんまり暑くない・・・また、猛暑日がやってくるみたい。

予定通り先日の土曜日にピッカピッカの新品エアコン設置完了となりこれもまた、

安心の材料。

 

そして

涼を感じさせる重さ500Gの釣鐘型の風鈴も飾って涼しさ倍増

 

 

さて、さて、

 

今日は、昨日の続きではありませんが・・・

私が週2回以上通り道路脇に食用の蓮田があります。

 

 

その蓮の花を~~

白い花!!

 

少し早目の朝におはよう!!

これが蓮の葉???というんでしょうね??

私は、

こんなに身近見られるようになったのは、結婚後10年後だから・・・・

歴史は浅い・・・・(笑)

 

 

生まれた時から見られていたら、もっと蓮の事が詳しかったかも

   

なが~~~~い茎から大きな葉。

にょきにょきと花が(*^_^*)を出してくれてます。

 

よく花を見てると、凄いんですね

 

 

 

 

蓮でした  (笑)

 

蓮は年中スーパーや野菜直売店に並んでいますが、

やっぱり最高に美味しい季節は年末の頃ですね!

風邪予防にもなる蓮。

少しずつ毎日食べることを心がけています。

 

 

では、では、今日も、皆様に出会えたこと、感謝です、

おやすみ・・なさい・・

 

****** おしらせ****

ひまわりブログ少しの夏休みに入ります~~

ブログはお休みしますので、どうぞよろしくお願いいたします!

先週はひまわりブログ今までにないアクセス数でした。

いつもお立ち寄りよりくださっている皆様に感謝です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんきょん)
2014-08-11 23:40:49
蓮のはなステキですね!
撮り方がうまいせいもあるのでしょうが、ピンクも良いですが、白はもう素晴しいです。
何ともいえない気品のある、気高い感じ、近くにこんなにたくさんの蓮の花がみられて、羨ましいです。

今回ばかりは、花よりだんごでは無く、だんご?より花ですね

では、サマーヴァケーションを楽しんで下さい。
返信する
おはよう (ひまわり)
2014-08-12 05:45:31
おはよう!!
きょんきょんさん
早起きしましたよ
早起きすると三文の徳??
世の中は夏休み・お盆休暇など楽しい時間が流れる時。
きょんきょんさん宅でもきっと賑やかな和みの時間が流れていることでしょう~~
里帰りはお済でしょうか
お盆に似合う花・蓮の花。
きょんきょんさんにだんごより花なんて言われて、とても嬉しいです~~

また、私のブログ夏休みが終わったら、覗いてくださいね

応援コメントありがとう
返信する

コメントを投稿