ひまな男の料理ブログ

47歳で始めた、ヒマ中年男の料理挑戦記。12年が過ぎました。料理の腕も上がっています。

レシピどおりのミネストローネ

2009-12-29 19:13:31 | 日記
レシピどおりにミネストローネを作る。

前回と違うのは、キャベツとセロリ、ズッキーニを入れること。

材料を切る。
大分早く切ることができるようになってきた。

CIMG0279.JPG

にんにくを炒める。
油が冷たいうちからにんにくを入れるとは知らんかった。

CIMG0280.JPG

ベーコンを炒める。

CIMG0281.JPG

野菜を炒める。
これがポイントらしい。

CIMG0282.JPG

スープを入れる。

CIMG0285.JPG

トマト缶を入れる。

CIMG0286.JPG

15分ほど煮た後、じゃがいもをいれる。
くずれて、スープのにごりを防ぐためらしい。
なるほど。

CIMG0287.JPG

出来上がり。

CIMG0289.JPG

スープが澄んでいてきれいだ。
でも、お椀じゃない方がいいな・・。



自分で作ると、なんだか健康にいい感じがするのはなぜだ??
気のせいか?????

それにしても、スープ作るだけでだいぶ時間がかかる。
疲れる・・・。料理がこんなに大変だとは思わんかった。
今日ジムに行っていないからかな・・・。






最新の画像もっと見る