ヒマジんの奇妙なブログ

メイプルストーリープレイ日記(予定)
座右の銘:予定は未定

オワタ?始まったな?あなたならどっち?\(^o^)/

2007年02月08日 21時42分58秒 | ネガティブ日記
今日の昼の出来事


ピンポーン♪


俺「(お、昼の放送か)」


ウチの学校では一週間に一度昼に図書委員会の放送があるのである
内容は無いよう、なんて蹴りを入れられそうなダジャレは言わんように


今日の放送内容は紛失図書の捜査願い


図書委員「これから読み上げる図書の行方がわかりません
     もし心当たりがある方はすみやかにお知らせ、またはご返却ください」


それから次々に読み上げられていく本
ハリーポッター、バッテリー、13歳のはろーわーく等有名所はやっぱり
人気が高い(?)ようだ

図書委員も大変だなーとか思って聞いてると


図書委員「ダレン・シャン1,2巻・・・キーリ1、2、3、4巻」



・・・ん?



キーリ?・・・なんかどっかで聞いたことがあるような・・・

こう見えてもこのヒマジん、よく本を読むのであるからして
結構そっち方面の知識はあるのである

ちなみに好きな作家は司馬遼太郎と京極夏彦である
特に後者は今個人的にマイブームである


・・・と必死に頭の中の記憶を探っていると・・・



図書委員「しにがみのバラッド○巻(聞き取れず)、灼眼のシャナ、ゼロの使い魔




ああ、あっち系ね

あれねラノベですかそうですか


つーかウチの図書室ラノベ豊富すぎ盗まれすぎワロタ


ラノベなんて図書室に入れてもいいのか?図書委員の権力そんなに強いものなのか?
というか恥ずかしくないのか?これらを入れた図書委員

自らオタって言ってるようなもんじゃねーか
カミングアウトってレヴェルじゃねーぞ!


ハッ!それとももしかして図書委員会自体がすでにオタの巣窟に―


そこまで考えてヒマジんは考えるのをやめた



なんか図書委員会に興味が出てきたので耳を傾けてみる
だがしかし、ここは流石隠れオタの急先鋒であるヒマジん

ただ聞いただけではバレてしまう可能性がある
いや、万が一にもないと思うが、ここは念には念を入れる
このヒマジんにとって、『オタということがばれる』ということは=『死』を意味するッ!


次の時間には英語の単語の小テストがある
幸運にも私は前日にipodに単語の発音を入れておいた

これを利用させてもらう

ipodから単語を流す、誰に見られてもいいように一応、電源は入れておかねばならない
それを両耳につける、が、この時左耳はつけている振りをして左手で隠す

音を最小限にし・・・そして


右耳で!単語を聴きながら!左耳で!放送を!聴く!

傍から見たらどう見ても5時間目にある小テストを勉強しているようにしか見えない


まさに完璧なスタイル・・・流石のLでもこれは見破れまい


この時さらにカモフラージュとして右手でシャーペンを動かす


右手で単語を書きながら!左耳で!放送を聴く!!



俺月超えたな



さ、放送を聴くのを続けましょうか!


図書委員「最後に・・・」



あ、もう最後ッすか、嬉しいような悲しいような


図書委員「キノの旅1~10巻」


ちょwwwwwwww全巻紛失wwwwwwwwww


ここまでやったら逆にすげーわ
キノの旅はアニメしか見てないけど、原作は面白いんだろうか
面白いんだろうなぁ・・・なんたって全巻盗まれるくらいだからな

さらに

図書「『涼宮ハルヒの憂鬱』、『涼宮ハルヒの溜息』、『涼宮ハルヒの退屈』
   『消失』、『暴走』、『動揺』、『陰謀』、『憤慨』」



マジでこの学校治安悪すぎワロタ

なんだよこの学校、マナー悪すぎだろ・・・常識的に考えて・・・
俺の学校マジ終わってるんじゃね?

つーか巻数で言わずにキッチリタイトルを言う所に図書委員のこだわりを見た



図書委員「これらの本が近々図書館に置かれます!
     興味がある人は是非見に来てください!以上、図書委員会からの―」












俺の学校マジ\(^o^)/







俺ラノベは読まねぇんだよなー・・・







web拍手を送る

最新の画像もっと見る