ヒマジんの奇妙なブログ

メイプルストーリープレイ日記(予定)
座右の銘:予定は未定

最萌2010 本戦1回戦 9/3

2010年09月04日 23時44分20秒 | ┗最萌
E09
1位 277票 月詠小萌@とある科学の超電磁砲
2位 237票 涼宮ハルヒ@涼宮ハルヒの消失
3位 77票 久寿川ささら@ToHeart2 adplus
4位 55票 水無神操緒@アスラクライン2


おい画像

消失超おもしろかったんだけどなー
まぁ消失はハルヒのイメージが上がるような内容じゃなかったけど

いや画像…まぁいいや

どうでもいいけどハルヒのSSを読んだ後だと本編でのあまりのツンツンに
軽く驚くよな

あー確かに。なんでハルヒSSはハルヒさんがデレデレなのが多いんだろうね

それを皆望んでんだろうな。かくいう私もその一人でね
ハルキョンほのぼのSSとか大好物すぎるわ

「ハルヒ萌えは2次創作ありき」って言ってた人がいたけど
その通りなわけだ

いやまーぶっちゃけそれ全ての作品とかキャラに当てはまっちゃうんだけどな
特にサブキャラ好きとしてはそういった手に頼るしかないわけで
ちなみに最近気に行ったサブキャラSSは―

またサブキャラかよ!



                    

F09
1位 220票 明野美星@宙のまにまに
2位 179票 アイリ@クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
3位 86票 月映静@大正野球娘。
4位 69票 友兼(トモカネ)@GA 芸術科アートデザインクラス


この作品もサブk

言わせねぇよ!?ヒロインが微妙過ぎてサブキャラが超可愛く見えるとか言わせねぇよ!?

解説ありがとう

しまった

実際アニメだと近江さん無双なんだよな
漫画だとチラホラでてくるクラスメイトとか超可愛い

作品も面白かったよね原作も買っちゃったし
アフタヌーン毎月読むようになったし

アフタヌーンについてはぶっちゃけおお振りのついでというのは内緒だ

帰りが夜になったときとかやたら空見上げるようになったりしてね

そうそう、特に今すげぇ綺麗なんだよな、星
読者諸兄も暇なときとか是非外に出てみてくれ

といってもどれが何座とかさっぱりわかんないんだけどね
とりあえず三角形みつけたら「夏の大三角だ!」とかいっちゃうんだよね

あれがデネブアルタイルベガ~♪つってな

それ違うアニメだから!

同じ時期だったんだよなぁ。そのせいでこの作品の影が薄いこと薄いこと

せっかく天文学っていう珍しいジャンルだったのにね…

せっかく2009ベスト沢城賞獲れると思ってたのに
流石の近江さんも神原後輩の前じゃ…

え?そっち!?ていうかベスト沢城賞って何!?

ベスト沢城賞はその年一番よかった沢城みゆきを決めようという賞だろ?

「だろ?」って何「え?何で知らないの」的な顔していってんの!?

ちなみに近江さんと神原以外には、ひだまりの大家さんが候補に挙がっていた

知らねぇよ!しかもまたサブキャラかよ!いい加減にしろ!









★登場人物紹介


・兄者(赤)
 巨乳と年上のお姉さんとサブキャラをこよなく愛する
 熱血や感動ものに弱い。グロやホラーや猟奇的なものは逆の意味で物凄く弱い
 中の人の代弁者でもある
 宙のまにまにで大八木はたまに出てくる他の高校の娘とかクラスメイトの娘
 とかとさっさとくっついちゃえばいいのにと斜め上の心配をするナイスガイ



・弟者(故)
 ただひたすらロリを愛する。天敵はアグネス及び東京都
 本当は冷静な突っ込み役なのだが、ロリキャラのことになると暴走する
 シリアスな展開やオサレなアニメを好む
 宙のまにまにで好きなのは美星な正統派ナイスガイ
 「大切なのは年齢ではない。見た目だ」
 


・妹者
 素敵な女の人を心から愛し、愚かな男を心から憎むカオス娘
 猟奇的な話題になると血が騒ぐらしい危険な娘
 宙のまにまにで星座に興味を持ち、いろいろ調べてるうちにギリシャ神話に辿り着き
 目を覆いたくなる程のゼウスの所業に怒り心頭。このヤリチン神が!と
 近くにあったビックリマンシールのゼウス(兄者の宝物)を切り刻むデンジャラスガール





最新の画像もっと見る