ヒマジんの奇妙なブログ

メイプルストーリープレイ日記(予定)
座右の銘:予定は未定

スーパロボット大戦Z

2010年01月27日 03時23分51秒 | ☆ゲーム

大学の期末試験がいろんな意味で終わったので
勢いで今更ながらスパロボZを購入

実は久しぶりにRPGでもやろうかなと思っていたのだが
なぜか手に取ったのはスパロボであった
どうやら僕には暇を持て余すとスパロボを欲する習性があるようだ。なんだそれ




主人公はもちろんセツコでスタート
一番初めはリアル系女主人公で始めるのももはやお約束である
それでとても苦労するのもお約束である
それは気にしないお約束である

今回はいつもと少し違った傾向の参戦作品が多いのでかなり楽しい
お気に入りは僕の大好きなマクロス(というより美樹本)テイスト全開のオーガスと
ゴッドシグマとバルディオスとキングゲイナー
基本的に新規参戦作品はお気に入りになる。クリア後はレンタルビデオ屋に直行だ!

ただし種死、てめーはだめだ

…と思ったけどもともとキャラは嫌いじゃないので
スパロボ効果でどれだけいい展開になってくれるのか今から楽しみである
シンが果たしてどう変わるのか。キラはどうでもいい。松田さんに撃たれてろ

例えどれほど知らない作品があろうとも
少しでも知っている作品があれば楽しめるのがスパロボのいいところである



現在第21話まで進めた

直前にみんなで雪合戦をしたり完全再現のゲイナー告白イベントが
あって僕のニヤニヤが止まらないのを尻目に、すさまじい勢いで
不幸のどん底に転げ落ちていく我らがセツコさん
そのあまりの落差に、セツコさんと僕の身も心もボドボドである

同人による前情報と雰囲気で、セツコさんが不幸キャラだということは
ある程度認識はしていたがまさかこれほどとは
敵役のアサキム(cvグリリバ)はやりすぎである
今回Wもサイバスターもいないからってセツコさんに当たるのはどうかと思う

しかし前半でこれならこの先いったいどんな不幸が彼女を待ち構えているのだろうか
セツコさんの明日はどっちだ!絶望がお前のゴールだ


最新の画像もっと見る