鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

一蘭。

2024-03-03 20:40:31 | お店
なんか 有名なラーメン屋さんらしい。
園子は知らんかったけど。
父子とも「一回 行ってみたいねん」
ってことで。 
今日 行ってみた。


びっくりした。
まず 入ったら こんな感じで。
空席状況。
で 食券買って 着席。
数人で 行っても。

こんな感じ。
1人 1人のカウンター。
そして 店員さんとの間も。
なんか 御簾みたいなすだれで 隔たれてて。
壁の至る所に
こだわりや ルールや 
ラーメンの食べ方 書いてあるねん。
こういう席にしてるのも
私語せずに 麺に集中してほしいから。
らしいよ。



徹底しすぎてて 笑えてくる。
きっと 賛否両論やろね~。

さて。 
ラーメンが 来たよ。


オーダーは 細かく表にチェック入れる感じ。
なんか 麺のゆで加減も 5段階とか。
スープも あっさりからこってり。
背油も ナシから濃厚まで。
辛さや おネギの量まで。
自分の好み かなり細かく注文できる。

園子は あっさり。
出汁 薄いめ。
麺かたい目。
辛さ 3倍くらい。 やったかな。
隣の天ちゃんにスープ1口もらったけど
違う味だった。 

1回は 来てよかった思う。
 なんか楽しかったし。
でも まあ 次は・・・ 
なりゆきなら来るけど 
進んで行きたい! 
とは 思わんかな。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のオススメ商品。 | トップ | やっちまったな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店」カテゴリの最新記事