鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

定番メニュー。

2015-10-21 16:47:29 | クッキング


うち 結構 ガッツリ こってり 肉料理とか 揚げ物が多いねん。
ダーが 肉食で どうしても お肉メインの日が ほとんどやねん。


今日は 天ちゃんが すごく早く帰宅したもんだから。 

夕飯 なに しよう~? って 聞いたら。

天 「ママの餃子が 食べたい」

チャン「じゃ 材料 買って来るから 一緒に 包も。」 

天 「うん!(^^)/ 包みながら DVD 観よ」 

チャン 「なに 観る?」 

天 「ハウルの動く城が 良い~」 



って。 
3人家族で だいたい 100個くらい 作るねんけど。 

今日は 包むのも。 
DVD 観るのも。 
天ちゃんが 美味しそうに ガツガツ 食べてくれるのを 観るのも。 

楽しかった。 





天ちゃんは  本当に 美味しそうに 食べてくれるなぁ~~。 

見惚れるよ。  (#^.^#)  ぽわん。 

あ・・・ チャンも いっぱい 食べてんで。 
紹興酒と ともに。 (笑) 


 

それから 先日は。 

画伯 「なんか パーティのビンゴで 3袋くらい 当たったから。」

言うて くれた 唐揚げ粉。 


うちは 唐揚げ粉 使わへんねんけど・・・
下味も 和風にして 生姜で漬け込んで。 
片栗粉 まぶして 竜田揚げににするねん。
 
でも せっかくやから 使わせてもらった。 





天 「ん?」 

  「今日の唐揚げ いつもと 違う」 

チャン「わかる? 」 

天 「うん なんか 居酒屋さんみたいな・・・」 

チャン「そうそう。 ガーリックとかの下味が ついてるからね」 

天 「こっちも美味しいけど ママの方が 落ち着く」 

チャン「ママも」 



なんだかんだ 言うてくれて。 
作る方も やりがいあるわ。 

ちなみに ダーも 餃子ん時も 唐揚げん時も おったけど。 
特に コメントなし。  (-_-;)  たまには なんか 言え。 

美味しい?って 聞いたら うん 言うくらい。 
強要してるみたいで あんまし それも 聞かんけど。 

世のダンナって そんなモンよなぁー。 











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波の黒大豆。 | トップ | 恐怖のハロウィン週間。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事