鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

のりピーご無事で。

2020-06-11 21:48:43 | グルメ

コロナが 少し落ち着いてる間に 
気になってる人に 逢おう。 
のりピーに 連絡しよ。 
って 思ってた矢先に 連絡が来た。
娘の真由美さんと3人で 食事行こって。 
あ 先手をとられたぁー。 

梅田大丸 ちょっと高級な 中華のお店。
 


まずは 皆 無事で元気だったこと。 
再会できたことに カンパイ。 
青島ビールで。
間髪を入れず 紹興酒を注文してくれる
真由美さん スキやぁー(笑) 
クラゲ・アワビとかの前菜。 




なんとなく 餃子が 食べたいって 真由美さん。 
いいね。 ここのお店で注文は 初めてじゃない?
きっと 美味しいんじゃない? 
フカヒレとか 入ってるのかな? 
(*^-^*)
ん~~~ 意外と普通やった(笑) 
でも 海老は とても美味しかったわ。 

おしゃべりも お腹も 余力を残して。 
大丸 降りて行きながら ショッピング。 



コロナで うちも大変やったけど。 
のりピーも 旦那さんが 亡くなって。 
四十九日も 終わって 大変やったみたい。 
なので 話しは 尽きないね。 
それでも元気な顔を見れて 嬉しかったです。
「ちょっと太ったわ」って 言ってたけど。 

数年前 旦那さんが 病状 急速に悪化した時。 
自宅介護で のりピー自身が 変調を来たして。 
倒れたり 骨折したり。 
その時は 痩せてガリガリなって。 
スゴク 心配した。 
当時のこと 思ったら。 
どんだけ 太っても 
元気で 明るく 笑って 食べて 飲んで お喋りできる
のりピーで いてください~。 
って 切に お願いします。 

また 労いのお食事会をしましょう。 
ごちそうさまでしたぁ。 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガチャガチャ戦略。 | トップ | 今年の梅で。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事