鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

馬の人も自転車の人も。

2024-01-03 21:02:05 | 行事(イベント)
今年も ゆうちゃんとQちゃんと
まずは 家から 自転車で
1時間かけて四条畷駅。

四条畷神社で 皆で 今日と今年の無事を祈願
初詣。


神社の裏から 飯森山 山登り。
1時間もかからない お手頃な山なのに
太ももヤバい。イタイ。

汗だくで 山頂。
この時 既にもう足はガクガク。



マイナスイオンをたっぷり吸って
プラスの気で カラダを満たそう。
太陽礼拝。

山を下って自転車のとこに戻ったら。
そっから また1時間以上かけて
成田山へ。
アップダウンが すごくキツくて
しまなみ海道の辛い部分だけ 思い出したわ。
ペダル踏む足が止まって。
自転車を押して坂を上る。

成田山到着。


成田山=車や自転車関係 
災いから守ってくれはる神社。
乗ったまま車ごと お祓いしてもらえるので
随分と離れた場所から 参道は 長い渋滞ができている。
なので 急勾配でも自転車が早いかもね。

自転車用の輪っかのお守りと
車用のやつ 園子は購入。
ベビーカーにもご利益あるとのことで
ゆうちゃん Qちゃんはお孫ちゃんの分も買ってたよ。

朝8時から 
大阪市 門真市 大東市 四条畷市
寝屋川市 自転車で走ったことになります。
もう ヘトヘトやわ。
今年 特に しんどい。
けど あと少し。
1時間半 また自転車でGOALの鈴木家へ。


夕方からは。

今日1日 ゼルダの伝説で高原や
崖を馬で駆け巡ってた父子と。
5つの市を自転車で駆け巡ってた
Q ゆう 園子の3人。

打ち上げの宴。
お疲れ様でしたぁ~。
今年も 色んなとこ行こうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024のお節。 | トップ | これもお決まりの。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(イベント)」カテゴリの最新記事