鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

自粛の生活。

2020-05-05 21:38:15 | 日常


そういや 3月 献血もしたけど。
その前に 胃カメラもしたわ。 
わりと 親のことで ストレスあったから。 
胃が きゅ~んって痛い時あったし。 
喉のやつ ほんま 辛いし。 
怖いし。 大嫌い。 
言うたら 鼻のもあるよって 言われて。 
鼻のやつ やってみた。 

鼻のやつも  イタイやん! 
もう おえ~ってなるのは 一緒やった。 
ヨダレ 鼻水 涙 垂れ流しで ガマンした。 

なら 胃 とてもキレイやった。 
全く異常なしやった。 
先生に 「メチャ 綺麗やん。 なんで 来たん?」 
って 不思議がられたくらい。 

いや お正月 うちの父も 義母も どっちも大変やったし。 
その後 富山のお葬式 義母 連れて行った時も。 
神経 すり減ったし。 

4年前 父が倒れて 施設探しした時。 
3年前 父のことで 住民票島根から 移したり。
書類的なことで しんどかった時。 
胃カメラした。 
なので今回も しといた。 
なら むしろ 綺麗なほど。 

チャンの胃は 全く 影響ないんや。
なら 今後 どんなことがあっても まあ 胃カメラせんでも良いレベル。
ってことやんね。 
今年を 最後にしてやる。 

胃カメラの 辛さ 思ったら。 
そう 決めたよ。 


そして。 4月は。 
うちのジム&水春 閉鎖になったんやけど。
次亜塩素酸水。 無料で 配布してくれるサービスがあって。 
お一人様 2Lまで。 




これを もらってきて。 
東京のユーコに少し 送ったり。 
家では触るとこ なんでも。 
リモコン 玄関 スイッチ スマホ ドアノブ。 
もう なんでもかんでも シュッシュッ しゅっしゅっしては 
拭きとり。 
最後は お風呂の床や廊下 玄関も。 
テーブルや キッチン回りも。

毎朝の掃除機の後の日課に なった。

そんなことも してたな~。 

あ。 現在は そのサービスは 終了しております。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月観まくった映画の感想。 | トップ | 4月の食卓。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事