鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

はふはふ。 

2017-01-05 23:43:59 | クッキング




冬は 食べたくなるわ。 
これ系。
これ系てーーー。 
ホワイトソース系やん。  

今日は ドリア。 


いつも マカロニグラタン しがちやから。 

しかも 中身が 見えてないけど。
今日のは 余ったおせちの具材を 使って。 

例えば 栗きんとんの 栗の部分や レンコン。 
イカのウニ和えとか お魚系も。
刻んで ご飯と一緒に炒めて。

で 栗きんとんの きんとんの部分は。 
(あのクリーミーなとこ きんとん? 
きんとんで 合ってる?)
ホワイトソースに 混ぜ込んで。 

もちろん パセリや キノコとか。 
新たに ドリアの食材も 入れたけどね。 


和風・・・? 
って 全く わからんほど ちゃんとしたドリアになってたよ。 
むしろ 普段やったら 入らん 栗や シーフードの要素もあって。 
思いのほか 味わい豊かな ドリアに なりました。 


正月後 限定。 
また 来年 しよっと。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017職場の風景。 | トップ | 2017初ネイル。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事