鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

函館 最終日

2019-10-03 23:02:06 | 旅行

最終日。 またまた 朝早くから起きて 行動。
今日は 先に ホテルの朝食を。 (軽く) 
まこちゃんは 昨日 飲めなかった牛乳を。
チャンは リピートの海藻サラダとか。
チャッと食べて 荷造り。

チェックアウトして ホテルに 荷物預けて。 
昨日 行きそびれたところから 周ろう。



夜に通るのとは また違うね~。 



それから。
手動のエレベーターがあるから そこへ 行こうって。 
まちづくりセンター。
まだ 9時からの開館で。 
それまでには 少し 早かったけど。 
管内の人が とても 親切で。
早いけど いいよって 入れてくれて。 
しかも 他に 観光客もいないから。 
つきっきりで とても親切に 長いこと 説明してくれた。 
めちゃくちゃ レトロで 可愛いエレベーターやろう? 
やっぱ この時代のものは 素敵よね。 
ドア 棒みたいなカギを差し込んで 
そっから 手で開けるんやけど。 
こういう 文明にも 変わらず 昔の良さを 
ずっと 守ってきてる この函館に 
新たに 好感度 増したわぁ~~。 




旧函館区公会堂。 
ここが 残念なことに 工事中で 中に入れなかったこと。 
それだけやね 心残りは。
あとは コンプリートしたんちゃうかな~。 
可愛いマンホールも あったし。 

さあ 少し 早いけど。 ランチ。
朝市に 行って。 



また メロン リピート。 
それから 生ほっき貝のお造りも。 

そして これ 食べやんとね。
イカさし。
生け簀で 自分が釣ったやつを さばいてくれるお店にした。 
色々 吟味してんけど 
どうせなら 楽しい方が良いしね。 
 
タイムリミット お昼前だ。 
ホテルに預けてた荷物 受け取って。 
バスで 空港へ。 
お土産 また 空港でも 見て。 
バッグ パンパンなって。 
最後に これ 食べよ。 
食べてびっくり 濃厚ソフトクリーム。 




あ~~ もう 満足 満足。 
全部 まこちゃんと 半分ずつ シェアしたから。 
本当に 色んなもの 食べれたね~。 

さよなら~~。 函館。 
あれ ずっと お天気よかったのに。 
曇ってきたね。
でも 虹が。 
とても ラッキーに 恵まれた旅行やったわ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~なたと食べたい鮭茶漬け。 | トップ | 五稜郭での素敵なサービス。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事