鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

あ~なたと食べたい鮭茶漬け。

2019-10-02 21:33:34 | 旅行


2日目。 
早朝 起き抜け 一番。 
ホテルから歩いてほどなくある 朝市へ。 



まこ「かにまんってあるやん 食べてみようよ」 

って半分っこ。 
メロンも 食べよう。 
海鮮系は 帰る日(明日やけどな)やね。

一旦 ホテルに帰って 朝食。 
牛乳が 美味しいこと! 
バイキングやったけど 他にも ご飯や 
海藻サラダも 美味しかった。 



さて 今日は チンチン電車 1日周遊券を買って。 

スゴイ 可愛いねん! 
レトロな車両あり カッコいいやつあり。 
全部 写真 撮りたかったわ。(キリないからやめるけど) 
ベイエリアと 元町界隈 行きたい。 
まずは 元町から。 
イギリス領事官から。 


 

 いきなり 妖精さん?って感じの人に話しかけられた。 
地元の人 きょうこさんです。 
心安く話しかけてくれて 友達なったよ。
なんとなく 意気投合して 写真も撮って 
連絡先も交換した。
鈴を転がすような声で コロコロと よく話す人で 
人懐っこくて。 
帰ったら 写真 現像して 送るね~。  
こんな事って 珍しいよね 幸先良いな~。

左上。 この建物。 
実は 観光案内的な建物。 
自由に出入りできて、 休憩も。
パンフレットとか置いてある。



あ~~ この坂道 ドラマとかで 見るとこやぁ~。 
来たんやね~ 函館に。(夜景以来2回目) 




カトリック元町教会。
異人館墓地や 教会や 山の手から。 
ベイエリアに 移動。 
ランチは 羊羊亭にて。 



ジンギスカン。 
なんて 美味しい。 
あ~ 来たんやね~ 函館。(ってこの感想3回目) 
 



エキゾチックなベイエリア。
旧ロシア領事館、ハリストス教会。 
元中国会館や 元写真館 レトロ~。 
ピンクの建物は 大正時代に建てられた銭湯。 
「大正湯」 今も 立派に営業してる。 
リサーチしてたので ホテルのタオル拝借して持参してた。
入ってみたかったもんね~。 
中は 写真撮れなかったけど。 
年代物の鏡や アーチがついた扉の枠や。 
脱衣かごとか。 すごく可愛かった。
反して お湯はキリリと熱く。 
地元のおばあちゃんとも ふれあって。 
良い体験したな~。 
良い 思い出に なるね。



ベイエリアにあるオシャレなカフェで お茶もした。 

そして。 
今日は ライトアップされた教会とかを 観に行こう。
昨日は 山から見下ろした景色を 
近くで 観るもの 素敵やったぁ~。 

今日の夕食は 回転寿司。 
地酒 飲みながら お寿司をつまんだよ。 
やっぱ 違うね~ 回転寿司でも スゴイ美味しい。 
来たんやね~ 函館。 (4回目) 
 
今夜も そんなに 遅くならんうちに 
ホテル 帰ってきた。 
でも明日に備えて早よ 寝よ。 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるばる来たぜ函館~。  | トップ | 函館 最終日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あ~る)
2019-12-17 22:53:42
函館良いよね~。
あ~るは、1日の滞在だったけど。
数日かけて満喫するの良いね~。
食べ物が良い!
返信する
あ~るへ。  (チャンドラ)
2019-12-20 21:00:28
あ~る! !(^^)! 
コメントありがとう。
うんうん食べ物 なんでも 美味しかったぁ。 
チャンたちは 丸2日間に ちょっと 満たないくらいの時間だったよ。 
あ~るたちは それより 短かったんやね~。
1日か~~。 じゃあ  また もう1回 行かないとね~。 
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事