鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

大吉の上の大福。

2020-01-10 22:32:43 | 行事(イベント)

まーちゃんが 十日やし。 
えべっさん 西宮神社 行く 言うて。 
え~ そこって 福男のとこ? 
そうそう。
でも それが 目的じゃなくてね。
西宮神社では 初詣の時と 
えべっさんの時 鯛みくじって 出るねん。
それは 陶器の可愛らしい赤い鯛。 
が おみくじ くわえてるねん。

で。 そのおみくじが。 
大吉の上の 「大福」ってあるらしいねん。 
それ ひきたくて。 
だから 行く。って。 

聞けば まーちゃん午後から 仕事。
チャンも 金曜日。 午後からは バレエとか あるけど。
午前中は 予定ない。



よし!   行こか。 
AM8:00に 梅田で 待ち合わせ。 
福男のイベントは 6:00からで ずぐ終わるし。
福男関係は もう おらんし。 
一般参拝者は まだ おらんし。 
ちょうど アナやったよね ラッキー。 



これこれ~~! 
可愛く 並んでる~。 
どうぞ お好きなのを お取りくださいって。 
わぁ~~。 
大吉やったぁ~~。
大福は 2人とも 当たらんかったけど。

嬉しいな。 

梅田で モーニングして それぞれの
場所へ 向かったよ。 










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥。  | トップ | 機種変した。  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(イベント)」カテゴリの最新記事