鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

ぽよちゃんが 食べたかったもの。

2016-02-02 21:41:23 | フレンド

昨年12月に 突然 逝ったぽよちゃん。 

あまりにも 突然で。 
昨日まで いや 数分前まで 元気やったから。 
自分でも 死んだこと 予想もしてなければ 予定もしてなかった。

だから せめて。 
やりたかったこと 一緒に やろう。
食べたかったもの 一緒に 食べよう。 
行きたかったとこ 一緒に 行こう。 

って 思ってる。


お葬式とか あっという間に 親族で すんで。 

くみちゃんや Qちゃんと 
「年明けて 少し 落ち着いたら ぽよちゃんを 偲ぶ会を しよ」 
って 言ってたので。 


ぽよちゃんが スキだった お店で。 
食べたいって 言ってた てっちりを 
ぽよちゃんが 予定してた 時期に。 

行ってきた。 

玉造にある 島根料理のお店。 
くみちゃん Qちゃん とかとね。 

ひとつ 席を 余分に しつらえてもらって。 

その席には チューハイ・ライムを 置いてもらって。 
ぽよちゃんは いつも このお店でだけ このチューハイライムを注文するねん。
他のお店では せえへんねん。
ほんで レモンとかじゃ あかんねん。

ぽよ「なんか ここの スキやねん」 
ってさ。 


お店の人が ぽよちゃんを 覚えていて。 
「あの奥さん お元気ですか? 毎年 来てくれはるねんけどね」 
って。 


嬉しいな~ ぽよちゃん。 
憶えていてくれはったで。
今日の会の主旨を 伝えて ビックリしてはったけど。 
その人も交えて 少し 思い出話しとかして。

ぽよちゃんが スキだった所縁のチョコレートを 持ってきてくれた友達もいたね。
Qちゃんは 最近のぽよちゃんの写真を 用意してくれてて。 

集まったみんなで ぽよちゃんを 囲んで。 
よく笑って よく食べ ちょっぴり 泣いて。 

とても 有意義な会やったと 思う。


お店のランチョンシート。 




知ってか知らずか こんな 良いこと 書いてあった。 



まさに ぽよちゃんの生涯やね。



名前に 「百」の文字が 入ってる ぽよちゃん。
「だから うちは 百まで 生きる」 って 言ってた。 


自他ともに その言葉 信じて疑わへんかったな。 

もう少し 一緒に いたかったけど。 
会いたくなったり 思い出したりすると すぐ そばに 来てくれる気がして。
よく 話しかけてるよ。 今でも。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナノブロック。 | トップ | お仕事 しよう。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泣けたよ・・・ (不破さん)
2016-03-21 14:55:32
きっと喜んではるね
返信する
うん (Q)
2016-03-21 15:17:12
いつも、一緒に居てるよね。
いつも、感じるもんね(*´-`)
返信する
不破さんへ。 (チャンドラ)
2016-03-21 21:34:39
優しい 不破さん。 

そんな・・・   泣いてくれて ありがとう。

素晴らしい女性やってん。 
全女性の目標とするような とても 魅力のある。 
けど 40歳にして 旦那さんに 先立たれて 子供も いなくて。 
身内も ほとんど いなくて。
1人で 必死に 生きてきはった人やから。 

余計に 魅力あふれる人やったんかも。

そうありたい。   ありがと (#^.^#) 
返信する
Qちゃんへ。 (チャンドラ)
2016-03-21 21:36:20
同じ 気持ち。 

同志よ。 Q。 

だから やっぱ 気のせい ちゃうな~。 って思うわ。 
もよちゃんかて きっと うちらが ダイスキやったはず。 

ね。 
返信する

コメントを投稿

フレンド」カテゴリの最新記事