鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

暑いね~。

2015-07-21 15:58:58 | クッキング
今年の夏は 特別 暑い 気がして 冬瓜 するわぁ~。 

冷やして 食べたら トロッ ツルッ ひぇー。 
(めちゃ まずそうやん) 

で 暑い夏でも 乗り切れそうでさ。



でも この前 やったら 足りへんかってん。
(4分の1) 


だから 丸丸 1コ スーパーに並んでるん見て。
つい 買ってもた。




デカぁーーーー! 

もちろん 冷蔵庫  入らんし。 
買って即 調理。 


だいたい 冬瓜って 4分の1 サイズで 売られてるやん? 

それって 結構 皮を分厚く剥かなあかんし。
中わた 取ったら 3人家族でも 一人 4切れ くらいやねん。

足らんわぁーーー。 思ってさ。 





ほんなら。 
今度は 多すぎた (笑) 

いつも煮物する鍋に 入りきらんねん。

冬のおでんする鍋 引っ張り出してきた。
(これ 捨てんでよかったぁ~。 
義母が捨てる言うから もらったやつ。 重宝するわ。) 


うわぁ~~。 

今度は 多すぎた。






とりあえず 夕飯。 

鶏の竜田揚げ 枝豆 トマトバジルサラダ と 冬瓜。 

冬瓜メインやで これ。 

夏メニューやろぉ~? 

やっぱ チャン 夏野菜 スゴイ 好きやわ~。
(だから 夏痩せ 生涯 したこと ないねん) 

それでも。
今度は 多すぎた。


その刻 ちょうど 17:00. 
17時上がりの まーちゃんと画伯が ブレイクに いてる時間。 

連絡したら いてた。
「ちょっと 待ってて。 今 持ってく」 

おすそ分け さしてもらって。

ふぅ~~  ちょっと 一息。 

サーティーワンで アイス 食べた。





マンゴタンゴと トマトのやつ。 

トマトのやつ 気になっててん。 

うえぇ~~。って 思うやろ? 
それが 美味しいねんで~~。  ちょっと ビックリ。 

でも 美味しいからね。 


それでも。 
今度は 多すぎた。 

( あ 冬瓜の話しな) 





次の日の おうちのお昼ごはん。 


天ちゃんの スキなもの ばっかりでしょう~? 

夏痩せっぽいから いっぱい 食べやぁ~~。 

冬瓜 万願寺 イトコン ソーセージ モロヘイヤのスープ。 



ああ~~。 
それでも。 
今度は 多すぎた。 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ない?  | トップ | 誰や!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事