鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

美味しい卵かけご飯の食べ方。

2016-03-14 22:41:30 | 気になる


昨日 真由美さん 言ってた。 

「究極に 美味しい 卵かけご飯はさ。 
まず 卵をさ 黄身と白身に 分けるねん。
ほんで ご飯と白身で 混ぜるねん。 

その上に ポトンと 黄身を 落とす。 
そうしたら 美味しいねんて。 私も やってみたよ。」 


って 言うてたもんやから やってみたくてさ。 

今朝  すぐに  やってみた。  朝ごはん。 




お・・・

なんか 美味しそう。 





醤油は 鹿児島の ほんのり甘めの醤油です。 


美味しかった。

でも。 いつも美味しいよね 卵かけご飯って。 (笑) 








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢な旅行したみたい。 | トップ | めっちゃスキ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのな (Q)
2016-04-19 11:21:19
白身と黄身をわけて、白身だけふわふわメレンゲみたいにまぜてから 白ごはんへ投入。
ほんで黄身いれて醤油とまぜるらしいで。
ふわっふわ~~ンなって、めっさ旨いらしいよん~~♪(^w^)
返信する
Qちゃんへ。 (チャンドラ)
2016-04-19 23:17:57
いや それやん! 
それ 言うてんやん。 

あ・・・  白身を メレンゲ状に? 

それ 忘れたわ。 

(*´∀`*)   あはっ。 


きっと 真由美さんと Qちゃん 同じTV 観てたんやな。 
返信する

コメントを投稿

気になる」カテゴリの最新記事