鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

贅沢な旅行したみたい。

2016-03-13 21:38:45 | おでかけ

真由美さんが 伊勢丹の地下に チャンを 連れて行きたいお店があるってことで。 

でも そこ 行くには まだ お腹 全然 減ってない。 
だって さっき 中華料理 食べて 地ビール飲んだばっかしやもんな。 


北陸物産展や パリの なんか やっててん。 
パリの小物とか パリのお菓子とか パリの雑貨や パリの・・・ 

そこで かなり長い事 うろうろしたわぁ~。
可愛いねんけど なんか スゴク・・・ 
お値段は 可愛くなくて どれも よう 買わんかったわ。 
でも 楽しかったわ。 

それから。 
ルクアかな?   真由美さんに 連れて行かれた。
(連れて行かれた 他人聞き悪いやんな。 
行って いただいた。 やわ) 


もう 真由美さんは なんでも よう 知ってて。 
チャンは なんも 知らんし 梅田。
それに 方向音痴ときてるから もう すべて お願いします。 
って感じやねん。




蔦屋書店。 

真由美 「チャンちゃん 絶対 スキな場所やで」 


うわぁ~~ ほんまやわ。


カフェになってるし。
 
万年筆や 雑貨屋さんも あるし。



立ち読みっていうか 堂々と 座り読みも できるし。


ここ 1日 いてても 飽きずに 過ごせるな~~。 

夕飯の時間になって 伊勢丹に 移動。 

地下に 「たしなみ」って お店。 
いや デパ地下のイートーインできる一角やねんけど。 

日本酒のお店。 
で 1か月 前半・後半で コラボするお店が 代わるねんけど。 
例えば ○月前半は
京都のお酒と お料理は下賀茂茶寮。 とかさ。 
セットで 1260円とか・・・ かな? 




奈良の地酒 3種類の中から 選べるねん。



カウンターだけで 女性 一人でも 入りやすい 空間。 

現に 座ってる間に めまぐるしく お客さんが 入れ替わるけど。
その80%が 女性やった。
あとの20%は その旦那さんとか そんなん。 



この日は 海鮮料理と コラボやった。 

お造りと お寿司が 3貫で セットやねん。 

ちょっと 良いと 思わへん? 

で お酒のお代わりして アテも。 



ボタン海老と その肝あえ。 
手前の左側は 肝やねん。 
和えて 食べたら 最高に 美味しかった。 
残った肝を ちびちび 舐めながら アテにして お酒が 進むことよー。


真由美さんは あん肝を 注文。 



これ 軽く 炙ってあるねん。 

チャンは もう これ お腹がギブで 食べられやんかったけど。

真由美さんは このあん肝X2 お召し上がりになってたわ。 


今日は 中華料理で 中国を 旅して。
金沢 地ビール 飲み比べと 氷見のかまぼこで 北陸を旅して。
パリ展で フランス 行って。 
蔦屋書店で 旅行雑誌見ながら イタリアに 思いを馳せて。

そして やっぱり 日本が良いと。 
お寿司とお造りで 日本酒を たしなみ 日本に帰ってきた。

もう 幸せ この上ないな。


デパ地下の閉店時間が 近づき。 
お店のメニューも ネタが 尽き。 

最後に サービスが 出てきたぁ。 



うなぎの肝の 炙り ポン酢ジュレ。 

今日は 肝づくしやね~。 

至福の時間を ありがとう 真由美さん。 
また 連れてきてなぁ~~。  


お土産に 真由美さんに スキな 雑貨屋さんのポーチ プレゼントしたら。

真由美さんは チャンに お返ししてくれた。



ピエール・エルメのケーキ。 
 



 









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のりぴー&真由美&チャン。 | トップ | 美味しい卵かけご飯の食べ方。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事