鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

オレンジフェリーで今治へ。

2020-10-26 20:26:46 | 旅行

メンバー。 
4人 すーちゃん ほしちゃん Qちゃんと。 

日程。 
1日目 夜 大阪港からフェリーで 愛媛。 
2日目 朝 今治着。 
レンタサイクル借りて しまなみ海道。 
今治スタート。 
大島。
伯方島。
大三島。 泊。 
3日目 大三島スタート。 
生口島。
因島。
向島。 を経て 尾道 本土着。 
福山から 新幹線で 大阪へ。 
ロードバイクで 島から島へ 約60Km。
2日間走るので 1日30Km。 
楽しみだぁ~。 
唯一の経験者すーちゃんが 
お宿や帰りの新幹線 手配してくれた。
行きのフェリーは Qちゃんが手配してくれた。
2人 ありがとう~。

すーちゃんは 愛媛在住の人なので。 
明日 今治で合流。 
大阪からは 3人で。 

オレンジフェリーは 22:00出航。 
でも 20:00から 乗船できるので。 
もうフェリー 乗っちゃって 客室で夕飯しよ。 
って 早く 待ち合わせして 助かった。 

すーちゃんが フェリー乗り場の周辺は コンビニすらないよ。
って 言ってくれてたのに。 
Q 「調べたら コスモスクエアから 徒歩8分で行ける」 
って言うので。
あれ? そやったっけ。 
自分でも アクセス調べた時には 
到着駅 コスモスクエアじゃなかったはずやけどな~。 
と よぎったものの。 
違和感 抱いたまま 荷造りやら 
服装 気温 どないしよ?とか 考えてたら 
違和感 忘れてた。 

3人 集合。 
コスモスクエアのコンビニで ビールやお惣菜買って。 
フェリー乗り場 行ったら。 暗いねん。 
もう 照明も落とされてて 
「本日の営業は終了しました」みたいな。 
ならそこ サンフラワーやった。 
冷や汗モン。 
そっから オレンジフェリー検索して。
また ニュートラムの最寄り駅。
7駅くらい先やった。 
オレンジフェリーの乗り場。 
危ない。 7駅て歩いたら1時間くらいはかかるやん。
乗れんとこやった。
一旦解散して 明日の朝 新幹線と連絡船で 
今治向かわなあかんのかと思ったわ。 危ね~。 

そんなデンジャラスなことがあったものの。 
無事オレンジフェリー乗り場到着。
21:00くらい 乗船。 
早めに 待ちわせて ホント よかったよね。 


わぁ~~。 
螺旋階段とかなんか タイタニックっぽい~。 
素敵~ ワクワクする~。
あ・・・ タイタニック 沈没する。あかんやん。 

GOTO利用で。 
ちょっと 良いお部屋。 



お部屋 綺麗~~。 
洗面所もついてて 振動とかが なかったら。 
まるで ホテルみたい。 
速攻お布団敷いて 速攻酒盛り。
楽し。  

目覚めたら 今治。
待っててね しまなみ海道。 
しんど楽しいんかな~。 
高低差 どんだけあるんやろ? 
早く 就寝して 明日に備えやんとあかんね。 

って 言いながら ワクワクで寝付けやん(笑)。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前後するけどね。 | トップ | しまなみ海道サイクリング。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事