鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

しまなみ海道サイクリング。

2020-10-27 23:06:21 | 旅行

快適なフェリーで まだまだ乗っていたかったけど。 
到着。 
シャトルバスで 今治駅へ。 
すーちゃんと合流。 
駅のレンタサイクル屋さんで 
自分に合ったロードバイク借り。 
調整もして 簡単なレクチャーも。
 


スタート地点で 撮影。 
今治の自転車屋さんのおじさんは とても親切で。 
1枚 お願いすると。
「マスクはずしましょか」
「いや もう少し 笑ってみましょうか」 
「じゃ 今度は 手をあげて」 

とかって テイク4まで OK出えへんかった(笑) 

ルートは 簡単。 
路に 車道と歩道の間に ブルーのラインが引いてあって。 
そこを 走り続ければ いくつかの島を渡って 
本土に 行きつく。 ようになってるねん。 
最初は 快適。 
なんて楽しいの。 
なんて 気持ち良いの。 
橋を 渡ってる時なんて 海の上を走ってる感覚で
「天国や~~」って。 
こんな ペースじゃ 早く着きすぎる? って。 
最初の島で 遠回りすることに。 
山間の本来のルートを外れて 
海沿いの道を行ってん。 

ところが 最初の数回 出来ただけで、 
ギアチェンジが 出来なくなって 
無理矢理しても ちゃんとギア入らずに
空回りか 重すぎてペダル 止まるねん。 
上り坂で 車輪が止まって 倒れるくらい。 
これって 自分だけ? 
脚力 弱ってきたんかな。 
それとも 皆 恐ろしく強靭な脚力なんかと 思った。 
でも 見てたらQちゃんも 同じ感じやねん。 
どうも 身長が低い2人のバイクは 調整が 甘かったみたい。 
(後から わかった事やけどね) 



橋の上で 出会ったおじさんに写真撮ってもらったら。 
ほんま 今治の人は 親切ね。 
この人も 「今度は 思いっきり 笑って~」
今度 違う角度で。 とか言うて。 
テイク5くらい 撮ってくれはった。 (笑) 
ちょくちょく休憩したり 写真撮ったり 
景色を眺めたり。 
お昼は 道の駅で あさり塩ラーメン。 
一杯 汗かいて体力も 塩分も消耗してたのが 
スゴイわかった。 
メチャメチャ 美味しかった。 
元気 チャージして 再開するも。 
また ギア入らんと 
上り坂で押して歩くほど キツい。 

そんなことで 予定よりかなり遅れて 
お宿にたどり着いたのは もう 
日没1時間前。 
Qちゃんと園子も バッテリー切れで 死にかけ。 
 


お宿は 一泊3000円くらい。  
ドミトリータイプ。 
初めての経験やったけど。 
カプセルホテルみたいな。 
4人で 1部屋やったけど。
自分のスペースは 2段ベッドの寝床だけ。やねん。 
それでも キレイで オシャレな施設。 
一応 シャワーはあったけど 
近くの旅館に お風呂 入りに 行って 
疲れを取った。
その帰り 近所の美味しい料理屋さんで 
お造りや 煮つけ 注文してたの受け取って。 
後は スーパーで ビール・買い込んで。 
施設のBBQの選択肢もあったんやけど。 
そっちしか 楽しい 美味しいんちゃうって。 
正解やったね。 
とても 美味しかった。 
食事したら もう 
Qちゃんと 直ぐに 寝た。 
疲れ切ってたからね。 
湿布 貼りまくったわ。 
明日 大丈夫やろか。  

それでも なんて 楽しいんやろ。 
おやすみ。 また明日ね。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジフェリーで今治へ。 | トップ | 本日は天国のみ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事