鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

天とデート。 

2019-05-02 22:51:15 | すきっ!

GW 天ちゃんの会社は 10連休。 
チャンの会社は ずっと営業だけど
今年は 休み とりやすい。 
だから チャンも 仕事がちな日が 多いけど。  
1日 合わせて 休みとって どっか 行こうって。 

昨年も デート 行ったなぁ~。
 
脱出ゲーム編

映画編

食事編

↑ これ 凝縮して 全部1日で 行ったよね。 
贅沢な日だったぁ~。 

今年も そんな盛りだくさんで。 
神戸の 不思議の国のアリス展。
これ 行きたかった。 
アリスは 2人ともスキだし。 
このアリス展は それだけじゃなく。 
展示を 観て回りながら。 
キットを購入すれば 謎解きしながら 回れるっていう。 
天とチャンには 一石二鳥なものだった。 




(今回天ちゃんの映像なし。 このガラスに映った影だけ(笑)
辛うじて2ショット)
しかし やっと 到着。
GWやから 電車も現地も
どこも混雑するから 早く出よう。 
って 言ってたのに。 
朝寝坊天が起きたのは すでに9:00。
服選びとか 準備して 家を出たのが 10:30。 
だから もう 昼下がりの神戸は 人で 溢れてた。 




(天 こっそりアリスがらみのモチーフ。
フラミンゴのピアスしてきたので 作品と一緒に写真) 

けれど ちょうど お昼時だったのか? 
アリス展は 意外にも 空いていて 回りやすかった。 



謎解き 楽しかったぁ~。 
簡単すぎるのも 難しすぎるのも 
どっちも おもしろくないやん?
自分には ちょっと 難しいかな~?
くらいのレベルは 一番 楽しいと思うねんけど。 
まさに それやった。 
で。 
1人やったら その問題 一生わからんかったわ~。
って 問題 天ちゃんが 解いてくれたり。 
逆に 天が苦手なのが チャン得意分野やったり。 
2人で ちょうど 面白ろかったので 
とても 楽しかった。 

時間制限が ないのが また 良かったわぁ~。 
あったら それでタイムアップ必至やわ。 
スキやけど チャン 時間がかかるタイプやねん。 


たっぷり遊んで アリスに別れを告げると。 
もう ランチタイムには 遅すぎる時間やった。 
けど お腹は 減ってて。 

三ノ宮までの道すがら 
ちょっと 良い感じの店構え。 
それと スパイスの香しい匂いに惹かれて。 



カレー屋さん。 
ここきっと 美味しいで。 言うて入った。 

天ちゃんは 欧風カレー。(ちょっと甘口) 
チャンは ひき肉のキーマカレー。(ちょっと辛口)

スパイスを 一杯使ってて 複雑なうまみが出てて。 
とても美味しかったわ。

カレー屋さんでは ビール飲みながら。 
さっきの謎解きの あーだこーだを語り合い。 

さて。 
これから 大阪 帰ったら夕方やね。 
梅田で なんか 食べる?
や。 
今 食べてるな。 
お腹 減ってない(笑) 
どうする~~? 

って言いながら 梅田も通り越して。
自分の駅まで 帰ってきてしもた。 

あ。 ちょうど 良い。 
いつものうどん屋さん 行こう。 
かるく つまんで 夕飯にしよう。 

って 行ったら。 
超満員やった。 
1時間後やったら・・・ って 言われたけど。 
もう 一旦 帰宅してしもたら 
また家を出るのは 億劫やし。 
諦めた。
ジョリー・パスタで アテだけ注文してん。 




プロシュートと 右は・・・ 
なんか フォカッチャみたいな・・・ 
バジル味で チーズかかってるねん。 
オリーブオイルかけて 食べる。 


ふう~ 帰宅すると なんだか ひどく くたびれてた。 
知らん間に 謎解き 意外と メチャ 歩いたんかな~? 
お風呂が 気持ちよかったよ。 

楽しいデートを ありがとう 天ちゃん。 

 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天の好物オンパレード。 | トップ | 仕事モードのお弁当。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すきっ!」カテゴリの最新記事