鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

夏料理。

2015-07-17 10:56:54 | クッキング
暑いと エスニックなものが 食べたくなるわぁ。


なるやろ~? 

うん なるわ。 

なったみたいで 天ちゃんからも リクエストが。

「トムヤムクン 食べたい~」 って。 


従来 ダーが そういうのは 苦手やから。 
いてない時のメニューやねんけど。 
最近は 天ちゃんが 在宅して 夕飯 家で食べる事が 少なくなってて。
特に 7月は 前期試験もあって 大半 実家へ 泊まる事が多いから。

そんなん 待ってたら いつになるか わからんねん。 
だから もう 今日 思い立ったら 今日やねん。

うん 今日  するねん。 



エビ エリンギ 玉ねぎ シメジで。 


今日は 天の幼馴染の みずきちゃんも 遊びに来てたから。 
夕飯 ついでに 一緒に 食べて 行きぃ~よ。 って。 

あと。 生春巻きもした。 (チキンメイン)





生春巻きは 3人で 巻いて ちょっと 楽しかった。 

あと ナスのエスニック。 

どこが エスニックかっていうと。 
肉そぼろなんやけど 味付けが ナンプラーとか チリソース
それに お味噌とオイスターソースとか。 
なんか アジアの融合やねん。 
(クックパッドかなんか 見てん) 




チャンだけ それに パクチー てんこ盛りで トッピング。 

おう! 美味しい~。 

トムヤムクン  辛っらぁーーーい! (笑) 

天ちゃん ラッシー代わりに 牛乳飲んでたわ。 (笑) 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015夏マリン。 | トップ | ない?  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クッキング」カテゴリの最新記事