鈴木家家訓。

主婦 鈴木園子の日常。 知恵袋。ボヤき。 思いつき。 内容の無いあーだこーだ。 などです。  

マラソンの打ち上げ。 

2017-10-16 13:31:13 | スポーツ

マラソン後。
ともこさんと ゆうちゃんは いつものサークルで。 
マラソンのお手伝いの仕事 残ってるから 別行動。 

ゆきちゃんは 足底筋膜炎が 
雨と 冷えで。 
これ以上 濡れた靴を 履き続けたら 
あかんということで 帰宅。 

Qちゃんと 2人になってしもたな。 
でも 打ち上げ 目あてで チャンは やってるようなモンやから。
どっちかいうたら こっちが メインやで。 
くらいの 気持ちやからさ。 (笑) 

2人だろうが 行くよぉ~~。
行っちゃうよぉ~ん。 




大阪城から 徒歩で京橋の銭湯へ。
雨と汗で濡れた 冷えた体を 温めて。 
ほぉ~~って なった。 
めちゃめちゃ 身体がほぐれて いくわ。 

その後は 居酒屋さんとカラオケ ハシゴした。 

お酒も 食べ物も 美味しかったし。 
カラオケも 同い年って めちゃ おもしろいな。
普段は カラオケ 苦手なチャンも。 
Qちゃんと 選曲 気を使わんし。 
だいたい あ~~知ってる~みたいなって。 
一緒に 歌えるし。 
おもしろかったな。


が。 
しかし。 
それよりも おもしろい事が あってん。 


それは 銭湯に向かってる時のことであった。 

持参したシートや靴 傘は 泥だらけ。

今日か? 明日か? 知らんけど。 
帰って この後始末 大変やな~~。
シート 洗って。
靴も 洗って。 
傘も。 で 全部 干して。 
考えると 憂鬱になるな~。
全身で拒否るなーなんて 歩いてた。

ら。 

このヒドい雨のせいで ものすごい水たまりがあってさ。 
それが 意外と 深くて 広くて。
しかも 濁りのない 澄んだ水たまり。
チャンには 金の斧銀の斧に出てくる泉のように見えた。 

チャン「傘 ちょっと ここで ゆすいでもええ?」 

って クルクルしながら 傘についた木の葉とか泥。
落としてた。 

Q「靴 洗っていい?」 

チャン「じゃ シートも洗っていい?(笑)」

って。 だんだん エスカレート(笑) 
ホームレスより スゴイこと してる? 

でも 帰って 自宅で この工程を 狭いベランダでするんか。 
って 思ったら。 
ホームレスよろしく 水たまりでシートを 洗うのも。 
全く 厭わなかったな。 

その間 10分くらい。 

なんか 奇跡か 見事なくらい 誰も 通らんかった。 
それ 終わったら 数人 人通りが (笑) 

いやぁ~~。 
こんな おもしろいエピソード なかったわぁ~。
今 思い出しても 楽しい。
笑える。
50代のええ大人の女2人が やることちゃうでなー(爆笑)
 

がしかし おかげで 
マラソングッズ 後の洗濯ラクやったわ~~。  
 

 






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪城リレーマラソン。 | トップ | 2017秋の遠足はしっとりと。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほほ〜♪ (Q〜)
2017-12-22 14:31:30
見事に他人さまのオウチの前やったね。
たくさん落ち葉洗えたね✨
翌朝、どっから飛んできたン??(*゚Д゚*)
この葉っぱ〜〜…!!
みたいになるなぁ〜言うて。
ソレもまた、愉快やったね〜(ノ´∀`*)
ごめんなさい、オウチのひと…m(_ _)m💦
返信する
Qちゃんへ。 (チャンドラ)
2017-12-23 22:28:53
なんなら マラソンよりも 印象に残る 思い出。 
になりそう(笑) 
返信する

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事