四つ葉のクローバー

大好きなお花や野菜作り、そして時折繰り広げられる

ずっこけ家族の日常を綴ります。

人間ドックに行ってきた

2021年09月21日 | 日記
               蒸し暑い日が続いています。

               そろそろ秋本番の季節かと思いきや

               そうそう甘くはないようですねぇ。

                                      

               連休の真ん中・・・

               普段だったら・・・大喜びのお休みですが

               今日はちょっと・・・いや、かなり憂鬱・・・

               何か月も前から予約を入れていた

               人間ドックの日。

               気が重い・・・

               毎年、1月に受けていたんですけどねぇ。

               受診をする病院が

               コロナ患者の受け入れをしているもので

               先に先にと延ばしていたんですけどね。

               コロナの終息を待っていたら

               いつになるかわからない。

               と、言うことで今日行ってきました。



               まぁ、何が嫌だって・・・

               そりゃ胃カメラですよ。

               眠っている間にやってくれるとは言え

               受けるまでの時間が嫌ですねぇ。

               それも、いつも胃カメラは検診の一番最後。

               苦痛・・・・だわ~~~

                  
                  

               結果も当日に、ほぼほぼわかり・・・

               「胃もきれいだし、どこも問題がありませんけど

               ここ・・・脂肪肝がついていますねぇ。

               ダイエットはするといいですよ。」

               ニタっと笑ってズバッという女医さん。

               「それは言われなくても重々承知しています!」

               が、ダイエットをやる気力は・・・ない!

               この体重でどこも悪いところがないのであれば

               これがベストの体重じゃないのか

               なんて勝手に都合よく解釈していますが

               ダイエット・・・

               なかなか・・・難しい課題です。

               そうそう簡単にできるものではないわ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはいいことを言う | トップ | 永遠のテーマ、ダイエット »
最新の画像もっと見る