島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

バラが咲き始めた★

2012年05月28日 | Weblog
斐川公園も参加しています、ポチッっと押してね♪今日は何位かな??


みなさんおはようございます!
今日も晴れ斐川公園です。


5月下旬、バラの時期がやって来ましたね♪

管理人、昨日お休みだったのでローズフェスティバルが行われている
松江イングリッシュガーデンに行って来ましたよ~

いっぱいあり過ぎて目移りしちゃって。。。
なかなかいい写真が撮れなかったけど、
私の大好きな黄色と~




オレンジ色と~





やっぱ黄色はかわいいっ
この前買った黄色苗ちゃん、来年は沢山花をつけてね。

そして待ちに待った管理棟のCLアロハちゃんは。。。



だんだん咲き始めた★
白の・・大輪バラちゃんも徐々にっ。


そしてこのバラだけは勢いが止まらないタコちゃんツルバラ。




朝なので日陰になってますが、午後になったらグリーンカーテンの役目を果たしてくれてます。
このツルバラちゃん、今回はバッサリ切らないとえらいことになりそうです。

挿し芽をしたい人は枝を差し上げますので是非連絡して取りに来て下さい♪


管理人もそれなりに挿し芽にしてるけど、うまく行くかなぁ。。。






去年挿し芽したバラは遊歩道の柵付近に植えたけど、
土が悪いんだろうなぁ、、なかなか育ちませんが、何とか根付きました^^





管理人が斐川公園にいる間に少しづづ増やし、
来て下さる皆様の癒しになればなぁ


って・・そうなるのに後何年かかるんだろうって話ですね(笑)



以上斐川公園管理棟でした

今日から6月の施設利用受付を開始しました。



斐川公園フェイスブックです。みなさんよろしくお願いします^^

フェイスブックに「あなたが撮った斐川公園の写真をみんなに見せてあげませんか?」
の投稿できる場所を作りました。

遠慮なくどしどし投稿して下さいね^^


斐川公園施設利用料金改正はこちら
平成23年10月1日より改正






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。