島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アヒの成長

2013年06月04日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんお久しぶりです。
ブログ放置して2か月以上経ってしまいました斐川公園です。

そろそろ桜だわっ・・・からもう梅雨??の時期になり、
半袖生活の毎日。

そんな斐川公園野球場。
天皇杯全国大会と島根県中学校野球大会に向け
バックスクリーン・スコアボード撤去新設工事も進み、
残すところスコアボードのみとなりました。


それに合わせて今日は芝刈り真っ最中の作業員さん。




暑い中お疲れ様です。

ちなみにこの写真、ずっと向こうテニスコート側に作業員さんが見えると思いますが
その場所にLEDのスコアボードが付く予定です、ハイ。


そしてそして。

5月14日、斐川公園に可愛いアヒのヒナ4羽がやって来ました。



最初はこんなに可愛かったのに、
最初は片手の中に納まったのに・・・

今じゃ片手でなんてムリ!

しかも、最初移動手段に使っていた小さいダンボール



箱から飛び出すようになり、夜の寝床、衣装ケースも4羽で寝るのはしんどくなりました。
なので昨晩から夜のお泊りも外の小屋。

日々成長を続け、最初から比べると3倍。
食べて寝ての繰り返しです。



で、毎日寄ってくれるいつものお友達。
最近ではアヒのお土産にダンゴ虫、おたまじゃくし・・・
いわゆる虫さん系を持って来てくれるようになりました。

何てったって保育士さんもアヒ1代目、2代目を一緒に育てた仲間ですので
勿論アヒの好物はご承知。


今日も斐川公園に来るまでの道のりで好物を収穫し、お土産持参。


とりあえずアヒの周りで観察。



ほほえましい~



で保育士さんもちゃっかり写メ


今日のお土産、ダンゴ虫さんの中には・・・
バッタさん。



ごちそうさま


ささー帰るよ~と集合の中に若干1名。
まだアヒさんと遊びたい!!と重心を下にハイハイで行こうとするボクちん。



そーっとそーっとゆっくり近づこうって気をつかっています。
さすが、毎日来る慣れっこは、急に立ったら逃げる事を心得てます。




みんなが帰って朝プールして




玄関先で本日2度目の朝寝・・・・


ホントこの子達は食べて寝てうんちして。

確実に成長しています。



以上斐川公園管理棟でした。



斐川公園も参加しています、ポチッっと押してね♪今日は何位かな??

斐川公園フェイスブックページはこちらです。

斐川公園施設利用料金改正はこちら
平成23年10月1日より改正





5rfcc
『島根県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 3/22今日の斐川公園 | トップ | 伊波野保育所さんが梅採りに... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウコッケイ・カモ・くじゃく」カテゴリの最新記事