島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春真っ盛りです

2014年04月25日 | Weblog
春真っ盛りですね、あ!お久しぶりです、斐川公園です。


担当者のTさんから去年のダンゴムシで終わりとは淋しいな~と指摘を受け10日、
桜の事や、会議の準備モロモロ、やっとブログに向かえた管理人。

ささ、今日の斐川公園をお伝えしますよ~


まずは5月5日に直江商興会さんが開催されるつつじ祭り。




その開催会場となる芝生広場、今日の様子です。




その中でも入口辺りは陽当りの違いなのか毎年咲きが早いです。



こんな感じ。


つつじの写真を撮って帰ろうとしたらこんな方もいらっしゃいました。





思わず「うわっ」と声をあげ、嫌々ながらもカメラを向ける。
何度見ても気持ち悪い


芝生広場も芝刈を終え、キレイにしてお祭り待ちデス。



去年とっとり花回廊でラベンダー畑を見て感激したので
斐川公園の管理棟脇遊歩道にラベンダーを植え1年。





そろそろ咲きそうな予感
いい香り~。


それともうひとつ、去年管理棟に植えたクレマチス。




クレマチスは初挑戦だったけどキレイに咲いてくれて良かった~。



あまりにキレイだったので今年も苗買っちゃった

プリンセスダイアナ

ソシアリス

モンタナエリザベス

ダッチェス・オブ・エジンバラ



これも来年楽しみ~。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ダンゴダンゴダンゴ虫~ | トップ | 秋のあやめ池 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事