島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

キンケイ「キンスケ」君、仲間入り

2010年07月14日 | Weblog
毎度毎度の雨。
気分もブルー。。。><


だけど、今日はちょっと違う。
ブルーじゃなくて「金」


そう、先日お話していたキンケイのオス2歳
「キンスケ」「金助」「金介」
キンスケ君
斐川公園、くじゃくの家族としてフォーゲルパークからやって来ました^^


キンスケ、フォーゲルパークでつけてもらった名前
そのまま斐川公園でもキンスケ君でよろしくお願いします。
そして勝手にカタカナを漢字にして「金助」としましょっ。





フォーゲルパーク橋本さんの話しによりますと~。
この時期は本来の素晴らしい羽が抜け換わり、
今はちょっとね~とのこと。

今現在の金助は隊長あれ?変換ミス、体長50センチくらい。

くじゃくの1/3くらいかな??




くじゃくちゃん、新しい中間の金助を可愛がってあげてね★



そして今日、第2の記念すべき・・・
なーんて。。

今朝、管理人のマイカーにて撮影したこれ。
7:51分撮影

7:52分撮影


まだ新車購入して5年なのに。。
もうこんなに走ってる><

撮影できて感動した反面、トホホってなった管理人でありました。



それでは最後に。
フォーゲルパーク職員のみなさん、
今日は本当にどうもありがとうございました、
金助君は斐川公園で大切に育てますから~
安心して見守って下さいね^^




以上、斐川公園管理棟からお伝えしました

4月号「広報ひかわ・まちの人」にて
ゴッちゃんが載りました★こちらをクリック★


斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??



斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。