島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

ほくほくの西浜いも!

2012年02月13日 | Weblog
みなさんおはようございます。
今日は雨になっちゃいました斐川公園です。



そして「ぼんぼりアート」も準備段階、着々と進行してるとはいえ、
公園ブログのネタになるほどでも。。。
梅もこの前と全く変わりないし・・・


って事で、ネタ切れに近い状態

ネタが切れるとブログ更新できないと言う・・・
過去数年間の管理人データでもあり(汗)

放置すると「最近更新してないね」って
言われるし、でも、そう言ってもらえるって事は
待ってる人がいるって事だし。

こんな管理人のくだらない話しでも待ってる人がいるのであれば
更新しようじゃないか!


それに、気にしてないとは言え、更新するようになってランキングUP
これもちゃんとデータに表れてる証拠。


管理人は管理棟業務全般と広報が仕事ですので
頑張らなければです、ハイ







ココ最近もっぱら「山陰・出雲・斐川の情報、特に食に関する情報」
を載せる事によって何とか更新出来てる管理人でありますが、
そんな今日は「ほくほくの西浜いも!」焼き芋ちゃんのお話しをしようと思います。



この週末の天気は晴れ!
そんな晴れた土曜お仕事でお付き合いのあるお友達←すみません、ここではお友達にさせて下さい

斐川町が出雲市の一番東と言えば、湖陵町は一番西に近いトコ?

出雲市湖陵町(ココから車で45分)かかる場所から
わざわざ「ほくほくの西浜いも」焼き芋ちゃんを届けて下さいました










この黄色い焼き芋ちゃん、美味しそうでしょ~。
美味しそうじゃなくて、非常に美味しかった


ここまで焼き芋を美味しいと思って食べた事があるだろうか??



いやぁ、マジで美味しかったです



この「西浜いも」




大山(おおやま)のどんとこい市場に売れてるとの事。
ちなみにサツマイモの品種は「べにはるか・かんしょ」と言うそうです。


焼き芋のおすそわけを家族にあげたら、おばあちゃんったら
来年はこの品種を作るわ!と言ってました。
うんうん、私もそれでお願いしますっ^^



そしてこの頂いた袋入りのお芋ちゃん。
風呂の焚口にいれて~焼き芋で頂きまぁす!







年末計画してみた斐川公園近くの園児集めて焼き芋会!
案ではなく実行として計画しようかな。。





斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??

斐川公園フェイスブック
です。みなさんよろしくお願いしますっ^^



以上、斐川公園管理人がお伝えしました。それではまたです





斐川公園施設利用料金改正はこちら
平成23年10月1日より改正










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。