島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

またまた出雲農林高校動物化学科へお願いしました

2008年07月18日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
みなさんこんにちは、今日も晴れ斐川公園です。

おととい、宮城のだっくん2号さんから送られて来た、アイガモ卵6個&斐川公園産アヒル卵1個を
いつも御世話になる出雲農林高校動物化学科の孵卵器にいれてもらうため、持って行ってきました。



さて、行って来るかぁ~と準備してたら・・・




いつも遊びに来てくれるお友達が、虫さん持って来てくれたトコでした。

アヒがいなくなった事を知り、子供達は大ショック
アヒのために捕まえた虫だったのに。。。


今からこの卵温めて、1ヶ月後にはヒナが生まれるかもしれないから、
その頃また虫さん捕って来てね^^




管理人、を飛ばし一路農林高校へ。


いつも御世話になる先生方々に挨拶。
白くじゃくの成長や雑談して
卵、お願いしまぁす



そして農林高校と言えば、
ミニミニ動物園。

しっかりちゃっかり取材して来ました。


今回先生が近くにいなかったので
怪しい人だと思われては・・・・と、
ちょっとばかし撮影です。





最初に出迎えてくれたのは「ラマ」ちゃんです。
うん?ra-ma?さんではなく、ラマちゃん。。
あっ、このra-maさんは、ブログ友達の方です、いつも御世話になります。



そして、その隣。。。

ラマと同じくらいの大きさだけど、
顔はカモシカ似?
我が子に見せたら
「もののけ姫に出てくる『ししがみ様』みたぁい」と。。。




言われてみればそっくりだわぁ~(爆)



そして最後はくじゃく君。





このインド孔雀、懐かしくて新鮮な感じ。
いつも白孔雀を見慣れてしまってるせいか、
普通の孔雀が珍しく感じた管理人でありました。



今回お願いした卵はお盆の間に孵化予定。

何羽孵ってくれるかなぁ。。





以上、斐川公園管理棟からお伝えしました


4月号「広報ひかわ・まちの人」にて
ゴッちゃんが載りました★こちらをクリック★


斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??




斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になります^^ (ra-ma)
2008-07-18 21:57:10
動物じゃない方の 「 ラマ 」 でーす♪
名前を出してくれてありがとうございます&恥ずかしー (#`ε´#ゞ

出雲のラマちゃんと、顔の濃いぃトコロは似てるかなぁ。。口の廻り ( ひげっぽい ) も。爆
順調な孵化を、ここ 岡山から祈っています 
あと 高校野球島根予選、出雲勢の活躍も!! ←ひそかにチェックしてます^^
返信する
夏本番! (majo)
2008-07-19 20:39:22
こんばんは
梅雨が明けて、いよいよ夏本番ですね。
小中学校も、そろそろ夏休みに入るし、
お互いに超超超繁忙期に入りますね。
しっかり食べて、しっかり寝て、しっかり遊んで、しっかり休んで・・・
元気に夏を乗り切りましょうね♪
返信する
Unknown (斐川公園管理棟)
2008-07-22 14:30:47
マーガリンさん★
いやぁ、今決勝戦最中。
時々TVつけてチェック中。

4回表6対1なんだわ。。。
開星リード。。


岡山は決まった?


majoさん★
夏本番ですよぉ><
最近夏休みに子供が公園で遊ぶ姿を見かけなくなりました。デパートとか自宅とか、、、エアコンの効いてるところで遊んでるのでしょう。。

こんなに暑いと今晩のご飯何しよう?って考えない??冷奴とすいかしか頭に浮かばないのは私だけ?(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。