島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ビックリ!まさかのまさか

2009年10月21日 | ウコッケイ・カモ・くじゃく
今朝、いつものように管理人兼、飼育係りは
あやめ池に餌やり。


そこで見た光景。


まだ、にわとりほどの大きさで、くじゃくにしてみると
ひよっこのくせに・・・・


短すぎる尾羽を一生懸命広げ・・(広げたサイズは管理人の指の長さくらい)

あ・あ・あ・あなた~、オスだったのねぇ~~~~~!!




後に、もう一羽の小さい方に向って猛アピール。

そのうち・・・交尾を確認してしまった


こんなに小さいひよっこなのにしっかりちゃっかり
子孫を残す事は知っている。


来年の春には、2世誕生してくれるといいな。。


って、その前に、冬が来る前に
くじゃく小屋を金網を覆わなくっちゃ・・・



農林高校の先生、そしてフォーゲルパークの橋本さん^^
こんなに大きくなりました♪

この子達、人間に例えると、中学生?それとも高校生かな~??



以上、斐川公園管理棟からお伝えしました

4月号「広報ひかわ・まちの人」にて
ゴッちゃんが載りました★こちらをクリック★


斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??



斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。







コメント (3)   この記事についてブログを書く
« くじゃくちゃんあやめ池小屋へ | トップ | のどかなあやめ池 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモ)
2009-10-23 08:59:59
男の子と女の子だったから体の大きさが違ったんだね!?
冬支度が始まって交尾も盛んに・・・(笑)
うちのカメちゃんも早熟で困ったもんよ。涙(苦笑)
落ち葉掃除が大変になるけど頑張ってねぇ~
Unknown (緑のバッタ)
2009-10-23 17:41:34
おぉ~!オスか~
将来は綺麗な羽がみれますな!?

しかしオマセは孔雀さんですね><
(誰に似たのかな?!)

とにもかくにも、来春の二世誕生が現実になればいいですね
Unknown (斐川公園管理棟)
2009-10-27 09:35:55
カモさん、バッタ君へ。

いやぁ、ホント早熟で困ったもんです。
私の中では、まだひよっこって思ってたので、
ショックでショックで・・・

幼稚園くらいに思ってたけど、
もう中学生か高校生になってるって事ですよね><


来期、2世楽しみだけど、これがまた、兄弟なんですわぁ~まっ、鳥の世界じゃ良くある話だけどね。。。

落ち葉と格闘、もう既に始まっています><

カモさ~ん、ぎゃー国からボランティアなんてどお??
バッタ君は目と鼻の先なんだから、ごだっしゃいよ!!(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウコッケイ・カモ・くじゃく」カテゴリの最新記事