島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

着々と準備ぼんぼりアート

2012年02月29日 | Weblog
みなさんおはようございます、まずは今日の梅林3部咲き?斐川公園です。




去年の今頃は満開だったはずなのに、
今年は・・・ぜーんぜん、まだまだ時間がかかりそうですね。。。


                                                



今年から初の「ぼんぼりアート」「夜桜点灯」着々と準備が進んでいます。

配線にソケットを付ける作業を清さんとなおーらさんで内職





100個全部終えた先日、デジカメの中に残っていたのは・・・

作業終了後の記念写真。




なおーらさんったら「この写真ブログで使ってね」だって

もう載せる気満々
清さん「やっと終わった~」って安堵の笑顔。
清さんは斐川公園の広告塔ですね!


作業終了後は芝生広場で「しだれ桜のスポットライト」試験。





明るくなりましたか??OK??


更にカメラの中をチェックすると・・・

雑木の剪定(報告用写真)の中にまたもやこんな写真。
この写真を見て笑う事を想定し、わざと撮ったと思われます。。。
なおーらさん、完全に顔が笑ってますね


(雪の重みで垂れ下がった枝です、勿論通行の邪魔になりますので枝は伐採しました)


こんな写真報告書に付けて市役所に出せるか~い
って事でブログに採用してあげました^^


何でも屋のこのお二人さん、



冬季の庭木の剪定も頑張ってます。


休憩にカレー味のお菓子あげたら「これカレーしゅう」だのぅ??
お菓子で笑いを取ろうと「加齢臭」と名付け、
日々の公園作業を自分たちで楽しく盛り上げてるお二人さん。

来週から剪定枝収集・運搬作業で太陽の里が実習に来る予定。

12月以来の作業なので、園生にも数か月会ってない事もあり、
打ち解けるまでに時間がかります。
そんな時はこの調子で笑いながら作業して、
まずは心から温めてあげて下さいね

斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??

斐川公園ぼんぼりアート募集開始

 密かな願い事、口では言いにくい「ありがとう」の気持ち。お店のPR、カップルで恋愛成就、県外に住む方々へ、子供が生まれた記念や、開店・新築祝い、○○記念日、必勝祈願、俳句・短歌、東北の方へのメッセージなど何でもOK!
(申し込み順:限定100個)


詳しくはこちらをご覧下さい

拡大表示できます。

お問い合わせは斐川公園管理棟まで^^


「おじいちゃんはやく元気になってねのメッセージぼんぼり」

みんなの願い届くといいな

斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??

斐川公園フェイスブック
です。みなさんよろしくお願いしますっ^^

以上、斐川公園管理人がお伝えしました。それではまたです

斐川公園施設利用料金改正はこちら
平成23年10月1日より改正





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 明日が最終日!! | トップ | 陽射しがきびしくなりました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事