島根県出雲市斐川町の『斐川公園』

斐川公園管理人が公園内の情報や島根県・出雲市・斐川町の事などお伝えできればと思っています。

秋の公園

2009年11月05日 | Weblog
秋も深まり、11月になりました。

公園のイチョウはまだ黄色くなっていませんが、
赤く紅葉した木々があちらこちらで目立つようになりました。





日々、落ち葉と格闘のシーズンがピークを迎えそうです。



そして秋と言えば・・・




やまイチゴ♪


そしてこのイチゴが大好きな・・・




モルテン夫婦。


このモルテン夫婦、今までは池周辺の土手を歩いて
ウコ島まで出かけてましたが、
最近では頭を働かせ、池の中の橋に渡り、
橋を渡ってお出かけに。。。



この奇妙な光景を見て
笑えてしょうがない管理人。


ちなみに、モルテン小屋まで帰る時は土手を通って帰宅。

行きは簡単な橋で、帰りは危ない土手で・・・


このモルテン達、、、
帰りも同じ橋で帰ろうとは思わないのでしょうかねぇ。。。


以上、斐川公園管理棟からお伝えしました

4月号「広報ひかわ・まちの人」にて
ゴッちゃんが載りました★こちらをクリック★


斐川公園も参加していますこれをポチッと押すとね1IPで一票加算されるの
今日は何位かなぁ??



斐川公園ホームページに公園の仲間成長記録PHOTOを追加しました。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモ)
2009-11-07 09:24:24
モンテルちゃんご夫婦のお写真
すごく微笑ましいカップルで思わずにっこり
癒されますねぇ~~~。
返信する
Unknown (斐川公園管理棟)
2009-12-11 14:08:02
カモさん、遅くなってごめんねぇ><
モルテン夫婦、凄く仲良しだよ^^
私も見習わなくては・・・っていつも思うの~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。