写真にチャレンジ

広島県や近県をバイクや車で巡って、風景や花の写真を撮っています。

世羅 香山ラベンダーの丘

2023年10月15日 | 写真

あちこちの木の葉が色づいてきました。


今週は天気がイマイチなので、車でコスモスを撮りに出かけました。

地元のテレビなどで報道されていた香山ラベンダーの丘に行ってみました。

9月半ばからコスモスフェスタが行われており、流石に三連休は人が多いと思い、一週間ずらしました。

 

広島からは山陽道でも行けるのですが、下道を利用しても約2時間ほどで到着します。

 

ナビが「細い道に入ります」とアナウンスしてからしばらく細い道が続きます。

駐車場は広く、受付前にトイレもありました。

 

受付の自販機で入場券を買って入ります。JAF会員の1割引きを利用し720円でした。

ここは黒瀬農園という会社が運営していて、4月~5月はポピー、6月~7月はラベンダー、8月はブルーベリー、9月~10月はコスモスが見られます。

 

ここが入り口です。

 

コスモスの数としては、他の農園でもっと多い所もありますが、種類が多く、写真付きで確認できるようになっています。

 

あちこちに「映え写真」用のグッズが配置されています。

 

ベンチ。

 

額縁?

 

どこでもドア。

 

鐘。

 

ブランコ。

 

コスモスには色々な種類があり、名前が付けられていました。

 

ソナタ レッドシェード。

 

キャンパスイエロー。

 

ビッキーフォーミュラー。

 

シーシェル。

 

ダブルクリック。

 

アポロラブソング。

 

ピノキオ。

 

畑全体にミツバチが多く、気になる人は気になるかもしれません。

 

この日は、曇り空だったので、イマイチでした。

 

農園のあちこちにハンモックが設置してあり、くつろぎながらゆっくりと見て回るのが良いかもしれません。

 

花時計のある所に、シャボン玉の製造機(?)があり、ボタンを押すとシャボン玉が出てきます。

花の色がシャボン玉の表面に映り、とても綺麗です。

 

園内にあるカフェ。飲み物、ソフトクリーム、軽食を取ることができます。

 

この日は、ラベンダーソフトクリームをいただきました。

紫の粒が入っていて香りも良かったです。

 

別な所に摘み取り用の畑があるようです。

一人10本までのコスモスを摘み取って持ち帰ることができます。

 

園内全体によく管理されており、歩道のアップダウンも大きくありません。

犬を連れている方も見られました。(カフェ内は不可)

小一時間、映え写真を撮りながらゆっくり回るのが良いようです。

 

ご覧いただきありがとうございます。

                        夕菅(ゆうすげ)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉・町田 フラワー通り | トップ | ススキ 雲月山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿