ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

女官日記を買った

2021-01-22 20:14:00 | 地球生活日々のあれこれ
今日は帯津先生の診察日なので、朝から川越へ
またしても、入口の検温コーナーで体温低すぎで体温計エラーを連発してしまう
寒い外から入ると、大概どこでも入口の体温チェックでこうなっちゃう
先生に体温上げるのどうしたらいいでしょうか、と尋ねたら、
「運動だね」とひとこと  そうかあ  運動して筋肉もっとつけないとダメなんだねぇ
がんばって走ろうか もうちょっとあったかくなったら(笑)
セカンドオピニオンのために診察をお願いして以来もう3年以上通っているけれど、一度サプリを試した以外、治療も薬もここでは受けたことなくて、もっぱら先生に会って、話して元気貰って帰る、の繰り返しだ。 お忙しい中、迷惑な患者だろうなと思いつつ3か月に1度ほどの先生との面会が楽しみで通い続けている。
 
朝のうちに大宮に戻って、高島屋でちょっとお買い物
獅子文六さんの本を買い足そうと思って書店に入ったけれど、別な本が気になって、今日はこれにする。「女官明治宮中出仕の記」というタイトル、明治天皇に女官として仕えた華族の女性の記録日記的なものらしい。
皇族のことやら、皇居の中のことやらめっちゃ知りたい こういうの大好き 読むのが楽しみ
 
その後、タパスでトマトパスタを食べた。
ここもpaypay払い20%オフの対象店なのだ。またまたお得なおひとりランチタイム。
ナスのパスタ、美味しかったよ~ 

家に帰って、買って来た三之助玉ねぎがんもを煮たり
切干大根を煮たりした。

おやつが欲しくなって、これも今日買って来たライスドリンクで干柿餡を煮てぜんざいを作った。

よもぎ餅でーす これうまいぞ またやろう
夜はがんもと野菜を煮たものと

味噌汁と切干大根、夫にはまた魚を焼いた。
先日テレビで見た、お味噌汁にすりおろしレンコン入れるのやってみたら美味しかった。
煮物にも葛を少し入れて、温活だ 温まれ~わたしのボディ

今夜も寒くなってきた
週末雪の予報がでてるけど、どうなるかな
 
今日もいろいろ楽しかった
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿