ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

昨日はワインで酔っ払った

2021-01-24 20:36:31 | 地球生活日々のあれこれ
ちょっと寝坊した朝である。
遅く起きて今日は正午に美容院の予約があって大宮に出て、帰りに高島屋のトリコロールでランチがわりにホットケーキを食べた
このお店、日曜日も騒がしくなくて居心地が良い。いいお店を教えてもらった
ちょっと本を読んだりして、のんびり素敵なひとり時間だ。
久しぶりにお酒が残る朝だったけど、だんだん頭がスッキリしてきた。
 
昨日の土曜日、お昼パスタを食べようとセルぺぺネーロに行ったら、緊急事態宣言で営業時間短縮とのことで、ランチタイム営業が終わっちゃってた。
なんだかパスタモードが収まらず、夜またお邪魔してイタリアンを夕食にいただくことに
 
ホタルイカやら生ハムの前菜
おいしくて、気分があがり、夫とワインをぐびぐび飲む
お肉は今ほとんど食べないんだけど、ここのイタリアのパルマ産プロシュートは本当においしくて大好き 塩気がきいた濃い味でさらにワインがすすんでしまう

ゴルゴンゾーラのペンネ

浅利のトマトパスタ

そして豪華にウニのペペロンチーノ

おいしいイタリアンをお腹いっぱい食べるのって最高に幸せだ~

デザートにプリンもいただいて、至福の夜であった。
たった3杯ほど飲んだだけのはずだけど、最近はたま~にちびちび飲む程度だったから、久しぶりに酔っぱらった~  昔は1本飲んでも平気だったけど、もはやそれは無理なお年頃だねえ
 
始めてみようと思っているフランス語のテキストが届いた。
楽しみだ

いただいた里芋を味噌煮して餃子の皮で包んでみた

揚げ餃子にした

ご飯に梅干し、エゴマ、味噌汁には酒粕も入れてみた。
今夜は地味な家ごはんだ。
こういう普段のごはんもしみじみおいしい。

予報がはずれて雪は降らなかったけど、結構寒いね
楽しい週末だった

 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿