ののゆりの地球暮らし記録帖

暮らしのすべてが素敵な体験 出会えたあなたにありがとう。ビバ地球生活!日々のあれこれを綴っております。 

今夜は月むらのお寿司なのだ

2021-01-21 21:04:01 | 地球生活日々のあれこれ
家事放棄日である。
昨日、今日と仕事で出勤したら家事が溜まっている
たった2日連続勤務しただけで家の中がゴチャゴチャや~
朝ご飯を炊かなかったので、お昼も夫には外食を頼み、自分は買ったパンで済ませた。
仕事帰りに月むらさんに寄って、お寿司を買った。大好きなここのハイクオリティなお寿司、握りが1100円、ちらしが800円と劇的に良心的価格であるのに、今月はさいたま市のキャンペーンで、paypay払いするとさらに20%オフなのだ。やっほう
いつもありがとうございます。今夜はこれでまたまた家事手抜き
 
帰ってお風呂を洗って沸かし、昨日サボった洗濯機を1回だけ回して、
ご飯の支度は味噌汁と、ぬか床から漬かったヤーコンを探し当てただけだ。
 
ヤーコン漬け、シャリっとしてなかなか旨い

夫が冷蔵庫からイタリアビールなど探し出して来て、チビッといただきながらおいしくいただきました。
そしてまだまだあるアンコを食べる  日持ちするからびっくりだわ(笑)

フルタイムで働きながらちゃんと家事やってるヒト、ほんとに尊敬する~
もはやそんなテキパキ段取り良いことはできそうにない、グータラな私である。
 
ああ、だけど今年のテーマは自分を褒めまくるというのも決めたのであった。
けっこうグータラするけど、それでも私はよくやっている 完璧だ! よね
 
ああ、今日もあっという間だ 楽しかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿